のどかなるはやしにかかるまつえもん

ぐえ!!
胃は、痛いし、眠れそうに無いので
もいっかいコンバンワ^^☆

タイトルのアレ、わかる方いますかーー
喋りの基本は落語やで。

胃が痛い原因は自分で解かってるんです。
ゴメン。心当たりある方。ごめんな。
あーちがう。ゴメンちゃうわ。自分の行動が招いた結果です。
自爆しました。心がいたむ。くくく〜。

こんなん、ひっさびさ!きっついわ。

他人が自分の事をどう思われてるか、とか
気にしなかったのですが
(というか、ほぼ「味がある」「面白い」なので。聞くの飽きてる自分)

そんなことないねん!そんなつもりじゃないで。
(↑いろいろ内容飛ばして出た言葉ですからね)
・・・
学生の時も似たようなセリフ聞かされたなぁ・・・ブツブツ。。。
はー。
たった一言で瀕死かね?pataさん。
大人になったと思ったのになぁ。。とほほ。
−−−−
明日は会社の社食に板前さん来るみたいです。
昼に寿司です。
ウチ。寿司嫌いやん。。。もー。
一人カッパじゃい!!!
−−−−
カッパ巻きのトコで『拍手』もおかしいので。つづく
タイトルの「のどかなる〜」は、
ウチが胃が痛くて喉がなってるので、それに引っ掛けて
米朝落語より「けんげしゃ茶屋
の噺の一文を持ってきました。

こんなん、解かる人おらんわ!

あ、ウチ、落語好きなんですよ上方落語が特に。
関西っ子ですし、江戸より上方。

眠れない夜は、桂米朝さん か、桂文珍さん(しかダビングしてない)
の落語を聞きながら話しのリズムとか聞き込んでます。
米朝さんの大阪弁は、今や数少ない生粋の大阪弁らしいですよ。
大阪弁に興味のある方は、ぜひ米朝落語で学んで頂きたい。

下手にダウンタウンやら、ナイナイやらの真似しても逆効果ですよ
彼らは、テレビ用に目立つ喋り方してるだけですよ☆
−−−
はー。もう一回こんばんわ言いそう。。。。
ブログって自分勝手!!!寂しがり屋の掲示板xyz