この記事にドキッ☆

こんばんわ^^布団がジメジメしてきました
晴れて欲しいものです。。眠れません。
−−−−そんなことより、ようこそお越し☆−−−−−−−

ちょっと面白い記事発見しました。
Yahooニューストピックスに載ってたのですが、
宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」を現代の子供を風刺したパロディー、
雨ニモアテズ』という詩が全文掲載されてました。
(リンクしていいのか分かりませんので、検索してください。お手数ですね^^;)


しかし・・・最近の子供って こんなにひどいのか!!

嫌やなぁ。。ぬくぬく育った人間に国を動かされるのって!!
怖いなぁ。。
今からでも遅くないので、ゆとり教育時間に(?こんなんあるのか?!)
人情映画とか、本とか落語とか読み聞かせすればいいのに・・・
子供には、良さが理解できないですが、絶対にココロの片隅に残るんですよ。

大人になって、またいつか絶対出会うんです。(当時みた人情映画とか本とか…)
めっちゃくちゃ感動しますよ☆再開して、今なら理解できる自分に!

そういう出会いの伏線を大人が与えるべきでは?と、思った。

授業でニンテンドーDSを使用し、
英単語力アップしたって喜んでる場合ちゃうで。ブツブツ・・・