む!

もう一回こんばんわ
ブログに書くことでも無いのですが
・・・
引越しして3年になりますが、初めて都会で!我が家で!『蚊』を
見かけました。
居てるんや・・大都会にも蚊が。
3年目の今まで都会で蚊は見かけなかったし、刺されるとか無かったので
蚊は都会には居ないと決め付けてました。
嘘みたいなホンマの事ですが、都会の蚊って容姿端麗でした。ホ ン マに!
地元の蚊は、ちっちゃくて足が短い やかましい でした。が!
今日出会った都会の蚊は大きめで足長い、静かで、そっと刺す。痒くない!
思い込みで痒くないのかと思ったら。ホンマに痒くないのです。
都会の蚊は何か?教育?受けてる気がする。
明日、会社でこの話しーようっと♪
−−−−−
そういえば、『探偵ナイトスクープ』のDVD2巻で
カメムシを知らない友人に、臭さを教えてあげたい という回がありました。
コレは是非レンタルしてでも見ていただきたいので多くは語りませんが
面白いし、強烈でした!
2巻は犬好き必見!ですし、ホロリと涙さそう回もありますし
お勧めです。
ま☆全巻お勧めです。ホントに面白いですから!!