改造は計画的に

こんばんわ^^ようこそお越し!
選挙、大好きです!投票所がすぐソコにあるのです。何より行列ができませんから!
清き1票を清く使われて欲しいものです。。。
−−−
昨日訳あって友人宅に泊まりに行くハメに・・・
というのも、今、お部屋大改造祭り絶賛開催中なのです。
とりあえず?簡易ベット?から作ろうと思い、手をつけました

材料買いに?クジンシー(笑)?へ。ハンズでコンパネ買うと
丁寧な梱包具合に感動した。木材高いけど。
作るってほど大袈裟なことしてませんが、
…試合に負けました。

なかなか、ベッド下がまとまらず(下に何を入れようかって考えたら
 どれもすぐ使いそうな物なのでアレコレ考えてたら夜が更けた)

で、部屋まとまってませんので、足の踏み場無いし、今風呂入ったら
本が湿気にやられるし、そう考えるとすっかり士気も失せたので
手土産『くくるのたこ焼き』持って友人宅に行きました。持つべきものは☆

洗濯物を窓辺に展示してた。前もそんな目に遭ったわ。ブツブツ・・・
友人宅で「さんま仲居の今夜も眠れない」という番組を見つつ就寝
朝ごはんも、ちゃっかり頂き、後ろ髪引かれる思いで自宅の「祭り場」へ
…!泥棒入ったか!!というくらい部屋が荒れてた、昨日の自分の仕業ですが。。
ま。そんなこんなで、なんとなく簡易ベットは攻略。寝れる。
明日はテレビ周りを攻略予定ですが、雨っぽいので買出し行けそうにないなぁ
ドット絵更新してるかもしれませんね。
−−−−
前のブログ記事で「アウターゾーン」の話しましたが。チョイと訂正。
すがすがしいラストが魅力の『魔人の手』の掲載巻数は『4巻』でした
2巻って言った気がする。2巻もいい作品ですよ^^)
−−−
頂き物の植物を大きめの鉢に植え替えました。
植え替える時に根っこを見たら、所狭しと小さい鉢に伸びまくってました
大きめに移し変えたので、好きなだけ成長するが良い。
しかし、この植物・・・若干、猫背やで。。なんでや。似るもんなのか。
−−以下、pataの近況まとめ−−
最近読んでる本:クローディアの秘密。(メトロポリタン美術館の原作です。
          あ、みんなのうたのアレね)
晴れたら…  :ジョージ・キチ(笑)にて買い出し/映画も何かみる
今後のpata  :手羽先会に出席予定
ココロの懺悔 :クジンシー(笑)で首にカメラぶら下げた女の子が居たので、
          ウチの友達かと思ったら違うかった。
          背筋で分かってごめんなさい。
−−−−
以下、拍手コメントくれた方へ

拍手コメントありがとう♪
そちらのブログであんなタイトル付けて、さらに本文無しでしたので
もしや?お迎えでゴンス?が迎えに来たのか!と思って、
思わず拍手してやりました。^艸^)
ま、まぁ、相変わらず頭の中楽しそうで何よりですな☆
−−−−−−−−−−−−
あれ〜、ココのブログマニア様、もっと居てるハズですけど〜??