映画メモ1

こんばんわ``)喉と鼻が風邪を引きました。
仕事が休みの土日に風邪引くので、損してる気がします。
月曜には治ってるんですよ。。。ブツブツ。
−−−−
この前、会社の人がこのブログを読まれてる気がしてソワソワしてましたが
誰か判った。確認取ってませんが。
注意して(話を)聞くとボロが出るってもんですよ。ふっ。
−−−−−−
金曜日からツタヤが半額レンタル開催してるのでレンタル祭りです。
・・レンタルメモ↓・・長文になりますよーー
ロール・バウンスドラムラインの?ニックキャノン?さん出てますね〜
青春バトル系を・・と思って借りました、うん、なかなか良かったなぁ〜
舞台は70年代でローラースケート・ディスコでチーム組んでバトル!
^^)70年代の空気感がいいなぁ。服装とか、街のデザインとか
看板のフォントとか
で、ローラースケートってちゃんとダンスのカテゴリに入ってるんですねー
逃げるための足ぐらいにしか、、あ!あとは、
光ゲンジ(ジャニーズ様のグループ。すでに解散)が履いて歌ってたなぁ。
それ程度しかローラースケートの知識無かったので、この映画見て
ローラースケートのカッコ良さを実感した☆そりゃ昔流る訳だわ。格好いいもん。

自分で持ってるヤツですが↑と似てるので一応メモ
YOU GOT SERVED(ユー・ガット・サーブド)』こちらはダンスバトル。
レンタル店のポスター見た時点で買うと決めてた^^)
オープニングのダンスバトルがすごいカッコいい。カメラも使い方も上手い☆
ロール・バウンスもユー・ガット・サーブドも主人公チームが
一度バトルに負けて、練習して、コンテストで再戦! というパターンです。

では次ー
オペラ座の怪人』映画になったアレです。
個人的な理由により(当日レンタルなので大急ぎでみた;)、もう一つ感が…。
劇団四季で見たほうがいいんじゃないかな?
アノ曲も現代っぽくアレンジしてるし、やっぱりもう一つ感が。

オペラは好きになった^^)きっかけは、この映画↓
裸のマハ』?ペネロペ・クルス?さん出てますねー
で、この映画の最初の方に男の人がオペラを歌うシーンがあるのですが
30秒くらいしか歌声披露しません。でも、聞きほれてしまった☆
歌声が伸びるんですよ、表現が難しい!もどかしい!
アイドル歌手は息が切れるまで歌いきったっていう感じかあって
聴いててしんどいトコあるけど、オペラって歌伸びるんですよー
(``+ 感想が幼稚やな。。)
ちなみにこの映画はスペイン語音声字幕なしで見たので内容分かりません。
いつもの?見る機会があったDVD?ってヤツです。今度レンタルしよっと。