映画メモ2 アニメ

連続投稿です下のヤツもよろしければ一読 どうそ。
^^)ようこそDOTBOXへ♪すこーし暑さ引きましたよね。風邪引きました。
−−−
さて、いまツタヤが半額レンタルやってるのでその波に乗っかってます。
以下レンタルメモ↓長文ですよーー
楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星』ムーミンは
Yahoo動画で一気に見たくらい好きです。ドット絵も書きました^^)
このムーミン谷の彗星はムーミン一家が
ムーミン谷に引っ越してきたばかりの話ですので、この映画ではじめて
ムーミンが、スナフキンやフローレンと知り合うのでファンは必見です
そして、おさびし山まで遠い遠い。

じゃ次ー
ドラえもん のび太の宇宙開拓史
ドラえもん映画を1から順番に見ようと思ってまして、(恐竜のは昔見た)
藤子・F・不二雄さんの描くSFモノって最強にいいですよねー
実写だとチープ過ぎて嫌なのですが、漫画,アニメだから丁度良い。
宇宙船のコックピットで「ワープ!」とか言いつつレバーをグーーーって
引くんですよ〜^^)モニターとかカラフルで^^)
あと、タイムパトロールという言葉も好き。
コーヤコーヤ星って荒野の事だったんですね。トカイトカイ星で分かった。
あと、敵を殺さないトコがいいなぁ。やっつけるとか、懲らしめる程度。
そして、昔のドラえもんの喋り方がいい。
初期の大山のぶ代さんと後期の大山のぶ代さんで、違いありますよね?
−−−
次はいつもの?見る機会があって〜?のヤツです。レンタルしてませんよ!(強調)
最終兵器彼女』ごめんなさい!!先に謝っとこう。なんとなく。
ちなみにPSPのみ再生可能なUMDで1巻と最終巻を見ました(PSPとかは借り物)
・・・最初と最後しか見てませんが、間にどんな内容だったのか知りませんが
最終巻はアダルトちっく じゃないですか!!どしたん?ちせちゃん(←キャラ名)
でも最終兵器彼女 というタイトルはすごく好き。
インパクトあって気になるし。
オタクアニメ世界では弱い女の子が地球を救うってのが流行ってるのかな?
弱い 女の子(少女) 望まない戦闘 ってのがキーワードかね?。フム。

ほしのこえ』も女の子が地球から遠く離れて宇宙で活躍…ですし
ちなみにこの物語は地球と宇宙で遠距離恋愛してる話。
宇宙から携帯メール送っても地球に届くのは何年も先になる、、
…あ、ウチ、こういう(宇宙〜地球の)時間のズレで起こる物語好きなはずなのに
あまり、ほしのこえ の内容覚えてない。
ま〜仕方がないよ。最終兵器彼女 最終巻を見た後に見たから。。。
動揺してたんですよ 自分。オタクアニメってヤツに。
−−−−
ウチが見てたアニメは夕方5時6時のテレビ東京系アニメです。
最近はアニメ見てないなぁエンジェル・ハートが久々でそれ以来か。

そうそう!たまに話しては、盛り上がるのは
キャッツアイ』とか『ママレード・ボーイ』とか
ときめきトゥナイト』とかの話で盛り上がります
・・・何の並びでこのチョイスか?といいますと
これらアニメのオープニング・エンディングが恥ずかしいアニメです^^)
ときめき〜 のエンディングなんて、マントいっちょですよ`〜`;)
ユーチューブで是非どうぞ。
   ^艸^)