映画メモ3

こんばんは☆ ツタヤの半額レンタルにお金をつぎ込んでます
ドット絵全然描いてないわ``)
そんなサイトですがようこそお越し^^;)
−−−
明日は仕事なので2本だけレンタルしました。

ダイ・ハード2』・・・結局1から3までシリーズを見てしまいました。
シュワちゃんのアクションよりブルース・ウィリスさんのアクションの方が
いいかもしれません。
・・あ、シュワちゃん映画はターミネーターシリーズしか見てないわ``+)
で、ダイハード2。この頃はまだ、主役のジョン・マクレーン
奥さんと仲良いのですね。
空港で受付嬢(?)に「仕事終わりにお酒どう?」って誘われたのに、
左手の薬指の指輪見せて微笑んで去っていった場面あったし。
ココのシーン好きだなぁ。相手に気遣って断ってるから。

あと、半ばの方でマクレーンが飛行機の操縦室からの脱出が好き。
座席ごと飛んでパラシュートでゆっくり降りる。。。不死身や。

はー。ダイハード4.0見に行こうかな。やってるかなぁ。
ちなみに1から3の中で3が面白かったよ。
−−−−
結局レンタルしました。
(前回、事情によりスペイン語音声字幕なしで見たアレです)
裸のマハ』ゴヤが描いた名画「裸のマハ」にまつわる女の嫉妬の話でした。
一昔前まで、甲冑装備して戦争してるような映画が好きだったのですが
最近はすっかり落ち着き、宮廷の優雅な衣装に惹かれます。
社交界とか晩餐会とか華々しい場所で、水面下では嫉妬だの野心だので
腹の中グツグツ煮えたぎってんの!こういう話、いーなー^^
もちろん、日本人が演じてはいけません。文化違いですからね!

ホントはあと1本、ドラえもん借りようと思ってのですが、全部借りられていた!

次回のレンタル予定DVDメモ↓
・ハイスクールミュージカル
・マリーアントワネット
・ハッピーフィート
ドラえもんのび太の大魔境
・僕の大事なコレクション

ま。半額レンタル対象じゃないと借りませんけどね〜