アベル〜〜〜〜! ティアラーッ☆

こんばんわ^^ようこそお越し!
ひっさびさにドット絵描きました。少ないですが是非ご覧アレ⇒DOTBOX
−−−
いつか、ドット絵で描こうと思ってました。
?ドラゴンクエスト<勇者アベル伝説>?です☆
(わざわざ<勇者アベル伝説>って付けないといけないのがチョイ難儀。)
このアニメ、夢中で見てたわ〜。すっごい好きでした。
スライムの?チチ?と?カカ?が可愛くて^^)
ファミコンドラゴンクエストを元にしてるので
ドラクエ派のウチとしては、嬉しい設定でした☆アリアハンとか、
ラーミアとか…あ!バハラタも登場しますね!
しかし、ティアラ(ヒロイン)の「アベルーー!」っての、未だに覚えてる。
「ムヒョヒョヒョヒョ・・バラモス様…」とかありましたよね(ムーア!)
ああいう口癖って声優さんが考えるのかな?
口癖一つあるだけで、憎めない敵に思えるから、すごいですねー。

☆☆☆☆☆
久々にドット絵を描いた。
やっぱし良い!たのし!例えば「アベル」を描くにしても、戦いなんです
1ドットの戦いなんです!髪型とかツンツンしてるので
省略するトコ譲れないトコとの駆け引きしたり?青き珠?のサイズも
重要な特徴なので大きくしてみたり、抑えてみたり。
1ドット相手に真剣に向かい合うんです 
↑戦いとか大袈裟ですが、夢中で描いてる時はこんなテンションです。
完成したら、また見てて可愛いし。ファミコンに出てきそうやし。
それっぽく見えるのがいいな♪うん。
それっぽく見せるためにデフォルメして、1ドットと駆け引きして
っていう流れが、ドット絵の描いてて面白いトコだと思います。