こりゃ凄い!

ニコニコ動画に夢中です。こんばんわ。ようこそ。

当ブログの左下の方に「ニコニコ」っていうブログパーツ付けたので
ニコニコ動画』が視聴できる環境の方は是非ご覧アレ★
そして、FFファン必見です。アレンジが上手い!

マリオペイントをご存知ですか?スーファミでマウス使って絵描けたり
音楽アレンジしたり出来るソフトなのですが。
音楽アレンジ(サウンドコラージュ)ってのがなかなか素晴らしい★
五線譜に音のアイコンを音符の如く並べていくと、みごとに
曲になるんですねー!
この、音符をアイコンにしたところが凄いところです。
犬アイコンは「ワン」ネコアイコンは「ニャ」ヨッシーは「ヨッシー」。
それぞれ想いの五線譜に並べるとメロディになるわけですよ。
ただの黒い音符にしなかったところがいいですね!
作った曲を聴くときは五線譜が横にスクロールするし、見てるだけでも
楽しいです。

そんな機能を上手いヤツが使うと、凄くなるもんですねー。
左下のブログパーツのソレは、ホントにすごいよ。
ファイナルファンタジーの曲を知らなくても見入ってしまうのではなかろうか。。

−−−−
そのニコニコ動画で、今はアニメ『YAWARA!』を見てます^^
このアニメ、柔道の良さと技の良さを上手い事アニメにしてるなぁ
と思います。
最終回?の猪熊柔 対 ジョディ・ロックウェルの試合は感動しました。

そういえば、世界柔道。谷亮子選手、金メダルらしいですね!!
やったね♪
明日仕事頑張れる^^)