お嬢様が来た!2人☆

こんばんわー。ようこそDOTBOXへ^^
暦ってのは素晴らしいもんで、秋分の日から急に秋になりましたなぁ。
夜は寒いですよ、毛布の準備はいいですか?
−−−−
(ここから恐ろしく長文です、ほぼ私信ですよ。)

今回の連休は充実した^^仕事しんどかったのでホントーーに救われた
ありがとう
ありがとうの気持ちを忘れずココにメモ・・・(ギップリャ!)

随分前から会う約束していた西の友人にやっと会えた
久っさし振り過ぎて、始終、よそよそしくなるんじゃなかろうかと
思っていたけど。始終、笑ってましたなぁ〜。
お昼は『給食当番』で給食を・・
この店、テレビでよく見かけたのですが、いざ店に入ったら
特に、学校だぜ!という主張はしておらず、座ったカウンターの
目の前に酒のビンが並んでるという、引っ込み思案の学校でした。よね?
よく思い出してみたら、ホンマに引っ込み思案やったわ!
店内に流れる曲は普通の有線でしたし、店員さんはピンクの割烹着でしたし
アレは、是非 白 にして貰いたい。
カウンターで給食食べるってのが、もう違いますよね。想像と。
メインの給食は、ソフト麺でした。友人の2人はソフトメンを知らないらしい
6年間給食あったのに・・・ホンマに無かったのかなぁ
友人の頼んだメニューに冷凍みかんがあったので、ちょっと貰った☆
なつかしー!この意味の無い冷たさ!無駄な冷凍技術☆味がなくなるだけやで☆
・・・この冷凍みかんだけ、ウチの世代の給食って感じでした。
※今回の『給食当番』はランチ時間終了の所をお願いして
 給食を出して頂いたので、本当はもっと『学校給食だぜ』
っていうのを体験できたかもしれません。
上記リンクから営業時間をチェックされたし。

で、そのまま命知らずの秋葉原へ。行きたいっていうからさーブツブツ
(タイトルのお嬢様ってのはこの事です)
ワタクシ、秋葉原にトラウマを抱えてまして、もう二度といかねぇ
ってココロに誓ったのですが・・西のお嬢様が、(何の記念か知りませんが)
記念に行って見たいっていうからさー。ブツブツ。
その日はゲームショウが他所で開催してたので、心なしか、秋葉君は少なかった
       ほっ☆

ウチとしては、大阪の電気街『でんでんタウン』の方が安いし
充実してると思うのですが。お嬢様達の感想聞くの忘れてた。
で。お譲様ったら、何も分かっちゃいねぇ!無知め★
メイド喫茶行きたい』っ言い出した!!2人とも!!くぅぅ〜(>_<)

pata 「お嬢、ホンマに行くので?・・・」
お嬢1「記念記念♪」
pata 「覚悟された方が宜しいかと・・・」
お嬢2「ネタになるし♪」
pata 「ドリンクは500円均一らしいですが・・・」
お嬢1「思ったより安いな♪」
お嬢2「メイド喫茶で大阪弁話すのを想像して笑った♪」

−−−−お嬢様達はますます行く気になった!−−−−もうアカン。

行きました。
ハラをくくったので、いっそのこと有名な『@ほぉ〜むcafe』に決めました
と思ったら 行列60分待ちなので行かないことに
☆☆☆ナイス秋葉君!ナイス常連!仕事は?!☆☆☆

と思ったら 違うメイド喫茶へ行くことに。
行きました、ホントに行きました。店の名前は覚えてません。
メイド服着てました(当たり前か。)そのメイドさん、キャラ演じてるのか
声が小さく、ゆっくりしてるので何を喋ってるのか分かりませんでした
「お帰りなさいませ・・・」あの有名なセリフは言ったか言ってないか記憶に御座いません
普通のコーラ頼みました。
             終わり。

で、そんなこんなで夜は呑みやで呑みました^^
2人ともいいヤツのままや(´〜`)☆
笑い所を分かってらっしゃる!ウチの悩みも大阪人特有の悩みも
理解してくれた。ありがとう。ありがとう。引き続きよろしく^^

この2人とは酒を呑めない10代からの友人なので、
アノ頃を思うと、まさかこんなトコで、このメンバーで
こんな悩み抱えてるなんて 信じられへんよな!はっは☆

こんな9月22日でした。

・・・ちょっとだけ、事実と異なる言い回しをしております。
面白おかしく読んでいただければ、とおもいまして。^^;)