こんばんわ☆こんばんは

こんばんわ☆ようこそ、おひさしぶりですね^^;)
近況は、仕事がしんどいくらいですよ・・とほほ。
今日、いい天気でしたね〜。
友人誘って呑みにでも行こうかと思ってたのですが、
気分が乗らず、一人で過ごしました。まぁ布団干したり掃除したり。。

ついこの前、給料日だったのですが、早速給料日前の気分です。少ない。

−−−−テレビとか映画のこと−−−−
プリズン・ブレイク シーズン2 終わりましたねー^^ しかし!
やっぱりといいますか、シーズン3がいずれ放送することに。はぁ。。

プリズンブレイクに出演しているマホーン捜査官って、
アルマゲドンにでてましたね。あの人か〜と思ってニヤリ。
−−
鉄コン筋クリート』。。見ました
ん〜。ウチねーこういうのん好きじゃないのですよー。
無感動な子供の話って言うか平気で人殴るようなのん。で、大人より強い。
子供が「大人は誰も信じねぇ!」とか言うのん嫌なんですよーブツブツ。。
2時間も↑こんな感じですよ。ブツブツ。
気が滅入って滅入ってしんどかったです。
 し か し!!
絵は好きです。絵が、というか色味ですね。すごい好き。配色とかね。
漫画だけでよかったんじゃないかなぁ。
※何故こんなに嫌いな映画をわざわざ見たか、というと・・・諸事情です。へへ。

アルマゲドン』 
宇宙好きといいますか、?宇宙センター?好きです^^
なので、ハリーと仲間たちが宇宙に飛び立つまで、が好きです
もう宇宙訓練のシーンなんて好きポイント高いですよー
テレビドキュメントでも宇宙飛行士訓練なるものがあれば絶対みますね!
で、アルマゲドンエアロスミスの歌も凄く引き立ってて
やっぱし好きな映画です^^。何回でも見れる映画の一つです。

MONTY PYTHON'S LIFE OF BRAIAN』モンティ・パイソン ライフ・オブ・ブライアン
皆様はモンティ・パイソンズを御存知でしょうか・・・
イギリスのコメディ作家グループです。詳しくは上記リンクサイトへ。
ずっっっと前からモンティ・パイソンの作品が気になっていたのです。
本屋ににもモンティ・パイソンについての資料があったし、
(偏見ですが)イギリスって頭いい国ですし、
インテリ作家グループが作るコメディって気になるんですよ。なりません?
で、映画(DVD)の『ライフ・オブ・ブライアン』またまた訳ありの英語音声英語字幕
古い映画ですが、どうやらキリスト様のパロディのようです。
お粗末ながらワタクシ、英語分からないのではっきりとした内容は
分かりませんが、見てて、?サウスパーク??シンプソンズ?のような
パロディ感かな、と思いました。辛口パロディですな。
・・・なんていいますか世界や世間の風刺は海外の方がお得意ですね。
ウチは好きです。
最後のシーンに皆で口ずさむ歌があるのですが、これ↓です
「Always Look On The Bright Side Of Life」きっと聞いたことがあるはず。
元ネタはこの映画からですよ!
そして最後に、ライフ・オブ・ブライアンのオープニングアニメーションは
ちょっとしたアートです。
他のモンティ・パイソン シリーズも見たいなぁと思わせる作品でした◎!

どうでもいい話ですが
こんばん?は?と
こんばん?わ?は、書く時はどちらが正しいのですか?

こんにち?は?も然り。