ドット絵更新しました☆

こんばんわ^^ようこそお越し!
ドット絵更新しました(昨日ですが…) 宜しければごらんアレ⇒DOTBOX

まずは トップ絵
分かる方いますか?ファミコンドアドアです。1面です^^;)
どんなゲームかといいますと
主人公のチュン君(帽子かぶってるキャラ)を操作して、
敵モンスターを誘導し(モンスターはチュン君の居るトコに向かう)、
ドアの中へ閉じ込めるパズル的なアクションゲームです。
まぁ、退屈なゲームといえば退屈なのですが。

これくらいのゲームならウチにも作れるんじゃないかな、と思ってみたり・・
1回、自分でプログラミングとかやってみたいなーと思っているんです。
当サイトを作るにしてもHTMLだのテーブルだの、
そういうのん詳しく解説してるサイト読みながら実際やってみて
形にしていくのん凄く楽しかったし^^

実際にやってすぐに結果が出るって いーですよねーーー`〜`)
ドット絵もそんな感じで初めはマリオの目コピだったのですが
ソックリに出来るし(ドットなので当たり前です)
ドット絵の素敵サイトに出合ってオリジナルのドット絵の可能性も
見えてきたし
ほんで、やってみたら評判よかったし^^

(^艸^ 今凄い創作意欲が高まっているようです!
冷めないうちに何か始めなければ!
−−−−−−
あ。もう一つドット絵アップしてたの忘れてた
久々のFF風キャラクタです。
立体忍者活劇 天誅 です。(2と3のキャラ混ざってます)
このゲームは友人の家でやらせてもらって、
凄く忍者らしさのあるゲームだったので、夢中でやった。(忍んでるんです!)
その後、天誅2が発売されて早速買った。お勧めゲームです。
天誅ドットは、いずれポーズ付きで何か作ろうと考えております
(物足りないでしょ?)
なのでお楽しみに!