愚痴もこぼしたくなる けども!

こんばんわ^^ようこそドットボックスへ☆
さっさと仕事終わらせて帰ってみました。
しかし駅で人身事故があった為、結局遅くなってしまいました。意味無い。

やー、凄いですよゲーム会社って凄いですねー。開発者は悶々モンモン・・・
ファミコンの時代から悶々してるんですねー。悶々に歴史ありです
...というのも、
えりかとさとるの夢冒険』の隠しメッセージを見たからです。すごい!
なんでしょうね、ゲーム会社って途中で逃げる社員とかバイトとか居てるって
必ずうわさで聞きますよね。。
会社ですよ?社会人ですよ?途中で逃げるとか音信不通とか 考えられへん!
そもそも発売日が遅れるって!!
製品版に致命的なバグって!!
もっとユーザーは怒ってもいいのでは。。。

えりかとさとるの夢冒険 の?ひでむし?さんってどんな人なんでしょうね?
上記リンクサイトにも書かれてましたが、ネットのこの時代になるまで
このメッセージが表舞台に出ること無かったってのがすごいですね。
もうちょっとこの事について色々語りたいのですが、やめとこ^^;)

もう一つファミコンですが『スーパーモンキー西遊記』
これは、ワタクシも当時発見してしまいました。こどもだったので
意味分かりませんでしたが。。。汗汗
どういう神経してるんでしょ?
やっぱし、参ってたんでしょうかね?
グラフィック一人で全部やらされてたのでしょうか?
(実際、ファミコンなら1人2人でもつくれますからね)
※『スーパーモンキー西遊記』の隠しメッセージは内容がアレですので
 各々各自それぞれ検索してください。大人だけ。

とりあえず、チームワークって大事にしなければいけませんな。。
なかよくしましょ。

隠しメッセジ ホカニモ アルヨ
ホドホド ニ ネ ♪
http://www.ca.sakura.ne.jp/~sakura/babobi/msx/yami/kakushi.html

hayaku minaito sakujyo sareruyo!

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070829/p1

KAMAITATI NO YORU were scared!
http://homepage1.nifty.com/skyblue/game/kamaitachi/messsfc.html