ドット絵追加〜^^☆

こんばんわ☆11月ですね!寒くなりましたが如何お過ごしでしょうか…
ようこそDOTBOXへ!

ドット絵更新しましたので、毎度の事ながら宜しければこちら
今回は、FF3の戦闘シーンをベースに横山光輝 三国志のドット絵を作りました
如何でしょ?ウチの友人たちは、あまり三国志を知らないみたいなので、
誰か熱く語れる人いないですかね、と日ごろ思っております^^;)

で。このドット絵のシーンは、ウチの好きな場面の一つです。
?張飛?の生涯最大の見せ場となるシーンです。
(真・三國無双シリーズのイベントにも必ず出てくるシーンですので
もしかしたら知ってる方も多いかな?)

三国志を知るきっかけとなったのが、実は決戦2なんですよ。ゲームです
ムービーシーンの演出が大河ドラマっぽくてカッコいいんです!!
 で。家の屋根裏部屋にあった(古い!)横山光輝 三国志があったので
ちょっとだけ読むつもりが一気に読んでしまえるくらい夢中になりました
で。さらに。ついに。コーエーの三国志シリーズまでやり始めました
これも、面白いのなんのって!三国志7と9を持ってます^^
・・・・。三国志は本当に面白いです。漫画でもゲームでも。
しかし、赤壁の戦い後は世代交代といいますか、武将たちが
死んでいくばかりなので赤壁の戦いが終わったくらいまでがおもしろいです。

・・・。
それにしても。今日のブログの文章・・ヘタクソ!!
上手く文章書けない!と、思ったら
草木も眠る丑三つ時 でした。
もう寝ます。

そうそう。三国志ドットはまた作る予定ですので
タイトルに『横山光輝 三国志1』と数字を付けときました『2』をお楽しみに☆