FF9ドット絵 追加〜

こんばんわ^^ようこそお越し!
寒くてタイピングが難しいです。
それよりもココのブログの管理画面が変わったのでやり辛いのなんのって!
改行が下手になってしましました。たま

こんな感じで改行さ
れてたらごめんなさい! しれっと改行しなおしておきます。
−−−
久々にドット絵を描いた気がします。宜しければごらんアレDOTBOX
まずはトップ絵。
・・・ご存知でしょうか『レッキング クルーファミコンです
この曲か好きで好きで^^☆
しかし、クォータービューっていうのか斜め上からの視点で
レトロゲームをドット絵で描くのは難しい★前回の『ドアドア』も今ひとつでしたし。
ん〜、もうちょっとレッキング クルーっぽくできそうかなぁ・・むむむ。
そもそも、このゲーム知らない方はどういう場面か、さっぱりですよね〜
次はもうチョイ メジャー路線にしてみようか。
−−−−−
はい次ー。
お久しぶりのファイナルファンタジーシリーズですね!FF9です。
久々すぎて時間が掛かりました。6時間!
意外と苦労したのは?ジタン?です。
ティーダと かぶるもん!尻尾が命取りですよ。
?サラマンダー?は勿論てこずりましたよ。髪型!
?ビビ?は違うと思えば違いますが、これでいいかな〜と。可愛いし。
?クイナ?!クイナだけですよ。上手い事ドット絵に出来たのは。

このFF9ドットを描くにあたって、資料があるのですが、これがなかなか良い
ブイジャンプから出てる設定資料集です。
FF9のイラストも個人的に好きですので、発売当初から何度も
眺めたり模写したりしてるので、結構ボロボロに・・
よく、アイドルの写真集とか同じの2冊買う方がいるかと思いますが
ちょっと気持ち分かるような、、違うか。

ま、資料もあることですし、サブキャラも作ろうかな〜。

その前に、当サイトのイラスト・キャラクタが増えてきたので
もうチョイ見やすく整理しなければ。。
(大きいモニターの方は右側が寂しいでしょ?)
フレームデビューするか・・・なんか良いアイディア閃かないかな☆