三国志 ドット絵更新

こんばんわ〜^^ようこそ☆ドットボックスへ!

今年最初のサイと更新です。イラスト追加しました☆
宜しければご覧アレ⇒DOTBOX

そのまえに、ちょっとサイト内も項目増えたので模様替えしてみました。
一周年(1月27日)に向けてチョイチョイ変えようと思ってまして^^;
一周年当日に、ドーン!と変えるって事は時間的に無理なので、チョイチョイに。…。

で、ドット絵。
またまた三国志ですね。ご存知ですか?三国志。面白いですよ。
まだ、読んだこと無い方は横山光輝三国志が宜しいかと。漫画ですし。
三国志の見せ場には戦場だけでなく、
戦略とか策を使って勝ちを得る見せ場もありますので
今回は、戦略・智謀をメインに作ってみました。

二虎競食の計』。
物語的には荀?(ジュンイク)が用いた計略なのですが、(詳しくはリンクで)
絵的にどうしようかなぁ〜って思ってたのですが、FF3の敵キャラ集見てたら、
これや! って閃いた次第です。^^。

計略を魔法にするんじゃなくて、策士たちを召喚獣にしてしまえば敵側の構図も
収まりやすいし見栄えもいいかな
って閃いた次第です。^^;;;。(程?(テイイク)描かなくて済むし・・・)

しかし、このドット絵、三国志知らない方は面白くも何ともないかもしれませんね・・
リョフって誰よ!とかの質問は無しで。。説明下手ですので・・

ちなみに好きな武将は?曹操(ソウソウ)?です。負けから勝ちを得るからです。
ずる賢いし。

ちなみに三国志占いでは周瑜(シュウユ)でした。
?自分の二面性をうまく操って最上の成果を得る?ですって☆

明日仕事か〜。むーん。