ついに見た^^

こんばんわ〜、ようこそお越しDOTBOXのブログへ!!

まえから、見たいみたいといっていた映画をみました。
母べぇ
や〜。良かったよかった。
まず、映画のチケットを大黒チケットで安く手に入った所から良かった。
で、9日の土曜に行ったのですが、その日は?デスノート?の公開日らしく、
母べぇの客は少なかったので席が空いてた事がよかった^^
自分の座席の両隣が開いてたんですよ^^、^^、^^。集中できたし。

『母べぇ』の内容も思いのほかよかったなぁ。
読んで字のごとく、母親の話なのですが、それに徹底してたのがよかったなぁ
母中心に話が進んでいく。分かりやすかった。

ちょっとネタばれですが、母べぇ、泳ぎました。さすがにそのシーンは現実世界に
戻ってしまったなぁ。泳ぐのはあくまでも吉永小百合さんであって、
母べぇじゃ無いと思うんですよ。(あ、母べぇは吉永小百合さんが演じてます)

しかし、さすがというか、大御所俳優が出演してました。
吉永小百合さんをはじめ、中村梅之助さんとか大滝秀治さんとか!
やっぱし存在感あるなぁ〜会話の?間(ま)?のとり方が大人というか、
どっしり重みを感じました。

そんなどっしりした映画も見れるようになったのか〜としみじみ思いました。
−−−−
「じゃりん子チエ」がレンタルできるのを最近知ったので
ツタヤのアニメコーナーへ足を運びました。
わ〜、知らないアニメいっぱい!見たいアニメあんまり置いてへんや〜ん。
ちなみに、劇場版じゃりん子チエをレンタルしました。

ん〜。しみじみ(´〜`)