バストアムーブ ドット絵追加☆

こんばんわ。引きこもってます。寒いもんね^^;)

ようこそお越し☆DOTBOXの管理人pataです!

久々にドット絵を更新しました。宜しければご覧あれ⇒ドットボックス

最近は自分の携帯待ち受け用にドット絵を作ってたのです。。

で、?バスト ア ムーブ?御存知ですか?
PS1用のゲームソフトです。
リズムに合わせてコマンドを入力する、いわゆる音ゲ〜です。
曲がカッコいいんですよ☆ダンスの対戦ゲームなのですが
このダンスもかなりカッコいいです。色んなジャンルありますし・・

で、ドット絵・・・
なかなか、というか、自分、ドット絵上手くなったなぁ〜と
一人で実感してます。
?カポエラ?見て下さいよ!あのメタル感☆あのポージング☆
ミラクルが起きました(><)☆☆
?キティーN?の鼻・口 の感じも良くできたな^^ 満足
?ケリー?・・諦めました 感 がありますね。力尽きたんです。。

今回は、ドット絵を打つにあたり、色数を増やしたのでそれなりに
上手くいった訳ですが、
あまり色数を増やさない方がドット絵らしく見えるなぁとも思いました。
影の所、光の当たってるところの2色を決めて
中間に2色加えたらいい感じに見えてきます。

完成間際の1ドットに命を注ぎ込むのです!!
カポエラに3時間も掛かったのです!!

その結果の こんな作品です。いかがでしょ?

ま、元ネタのキャラクタが個性的でデフォルメしやすかったのが救い。
次は隠しキャラとエンディングのアノ人も作ろうかな。