多肉植物☆

こんばんわ〜ようこそお越し^^

サイト更新しましたので宜しければどうぞ⇒DOTBOX
またまたPHOTOBOXですが。。

最近ハマってる植物の写真を撮りました^^多肉植物です。サボテンの一種。。
植物の管理人?ミニフィグ?もよく撮れてるでしょ?
多肉植物のサイズを見てほしかったので、レゴのフィギュアから選別しました

?ミニフィグ?の服のプリントがメールのアイコンに感じてしまいますが
あれはオーバーオールを履いているので、フロントポケットです。
ポケットに見えないですよね〜
アレが花がらとか双葉の絵だったらなぁ・・・
ま、でも植物と共に可愛く撮れたと思います。

・・・植物メインで撮ろうとも思ったのですが、
なにぶん、育て歴が浅いので他の多肉植物サイトのほうが
上手く撮れてる(寄せ植えの鉢とか凝っててすごく良い!)し、
健康的に育ってます。。。
他サイトには、かないませんのでワタクシのサイトでは、
フィギュアもあることですし
フィギュアメインで植物を撮っていこうと思います。

しかし
多肉植物は、ホントに可愛いです。とくにサイズですかね〜^^
ちっさくて、鉢にこだわらず育つので、コチラとしては
こだわり甲斐のある植物だな、と。

でもやっぱ水をあげてしましがちです・・・乾燥気味が丁度良いのですが
でもやっぱり、あげてしまします。
とりあえず、梅雨のこの時期を乗り越えなければ。
――――
もう一つ、去年頂いた植物もちゃんと育ってますよ^^
可愛がってますからね☆
大きくなったとはいえ、まだ葉っぱだけなのでまだ写真は撮りません

どうでもいいですが、今日は有休でした〜^^充実したー。