8オージ行ってきました

こんばんは^^ようこそお越し

―――
そういえば、先日?大三国志展?を見に行ってきました☆
(もうすでに、ブログで書いてたと思ったら、更新すらしてませんでしたね・・・)
や〜三国志展^^なかなか、よかったよ!
特に展示物が!!
かつて、NHKで放送されていた、NHK人形劇三国志に登場する
武将たちが展示されていました^^感動☆
中でも、諸葛孔明の人形は素晴らしい!
衣装の着こなし!(人形ですが)
顔立ち・目つき!(人形ですよ)

他にも当時の出土品とか、三国志イラストで有名な正子公也(まさごきみや)氏
横山光輝先生の原画とか展示されてました。

あ、掛け軸の絵とか赤壁の写真とかもありました。

・・・・やっぱり自分としては一番良かったのはNHK人形劇三国志
人形・・とくに諸葛孔明の人形が一番でした。
今でもちょっと感動残ってるわ。ホンマに。
―――
しかし、三国志・・人気ですね〜。たまたま美術館付近に大学があるからか、
若い人達が?孔明先生・孔明先生?って、はしゃいでた。

グッズ売り場に「BB戦士三国伝 風雲豪傑編」が見事にジオラマ化
されていて、しかもその隣にガンプラ売ってて思わず買いかけた!
(実は持ってる・・・``+)ヨドバシカメラのポイントで買った``*)

図録は買おうと思いませんでした・・・
この文章でも分かるかと思いますが、満足できたのは人形1体だけですから・・・

ん〜。歴史よりも モノに興味があるみたいですね、自分は。
横山光輝三国志のイラストが描かれたポストカードのみ買った。。。
――――
帰りは・・帰り・帰り・・。そうや、迷う迷うと思ってたら
過去に2度、コノ地に足を踏み入れていた経験のお陰で
迷わず駅ホームにたどり着いた。

覚えてるもんですなぁ・・・
眼鏡屋・保健所・ツタヤ・ミスタードーナッツ・ブックオフ・Zoffの看板・・・・・

思い出がしみる〜。
――
今日はこの辺で^^)ノシ

次回予告
映画(DVDですが)みたので久々に映画メモでも
かこうかな、と。