映画メモ。メモメモ。

暑いですなぁ
今日が暑さのピークだったら許せますが。
まだまだスタート地点ですよ★こんな暑さ、序の口らしいですよ。
  それでも冷房はつけません!!!!

こんばんわ〜^^ようこそおこし☆
ツタヤでは、絶賛半額レンタル中ですので映画をレンタルしました。
(半額とはいえ、レンタル料金、上がってる気がする・・・・)
――――
バイオハザード3
公開前には「絶対映画館でみる!」とか言ってたのに、
結局今頃レンタルでみました++)
2が好きだったんですよ、2で登場する?ジル・バレンタイン?がカッコよくてさ〜。
2のエンディング間際にジル・バレンタイン?も生き残ってて、
3でも登場するのかなと思ってたら!
全然登場しないじゃないですか!名前すら出てこない!

で、今回みた3は・・・むむむぅ。普通。
記憶に残らない映画だなぁ〜
ちゃんとミラ・ジョヴォヴィッチさんのアクションいっぱいあったのに・・
う〜んホントーに普通でした。
また、続編がありそうな終わり方しましたよ。あるのかな?

モヤモヤモヤ・・・・・・。
――――
続きましてー
さくらん
き!綺麗〜〜  わ〜。
ワタクシ、こういう色彩メインの映画にはうんざりしてたのですが
さくらんは、なんか綺麗でいいなぁと思った。
遊郭のイメージにによく似合う色彩だったし、
実際ホンマにこんなに派手だったのかなぁとか思ってしまいました。
鳥居の間(大門?)にあるキンギョ達がすっごいよかった^^
よく考えたなぁ〜アレはいい!

しかしこの映画・・・女優魂ってヤツですなぁ(><;)
――
この映画見ただけで、花魁のシュッとしたトコが感じられたわけですから
当時の本物の花魁っていうのは、それはそれは艶やかなものだったのでしょうね。
当時の吉原遊郭の住人がこの映画見たとしたら
どんな感想言うんでしょうね?
こんなもんじゃねぇやい って言うかな?

さくらんは・・よかったといえば良かったのですが、きよ葉が花魁になってから
長く感じた・・。

――――
続きましてー 洋画です
南極物語
や〜犬達、名演技ですなぁ
役者ですなぁ^^
可愛いなぁ〜っと・・・。

それだけかな〜っと。。
なんか、軽いんですよねぇ南極という土地が。
もっと過酷なものなんじゃないのかな?
あらためて、オリジナル版(高倉健さんの)南極物語を見てみようと思いました。

きょうは、ここまで^^
ちょっと最近「コレはいい!!」っていう映画に出会ってませんねぇ
明日は『ヘアスプレー』をレンタルしようかな
機動戦士ガンダム・・・か、借りようかな。。ソワソワ
(ガンダムは巻数が多いので借りたくないけど、見たい。((ソワソワ))