そうや そうや。

こんばんわ`〜`)ようこそお越し。

DOTBOXに新しくリンクを貼らせて頂きました☆☆
(宣伝・報告するのを忘れてました)
decorationsデコレーションズというサイトです。
パロディーイラストが素晴らしいです^^
ワタクシ的にはアメコミ風のサザエさんにハマってしまいました。

というか、アメコミイラストに最近興味を持ちまして・・・。
描けたらいいなぁ〜と思ってます。
カプコンのゲームでビューティフル ジョーという作品があるのですが
その絵もアメコミ風に仕上がっててカッコいいんです
自由帳に真似して描いたりしてるんですが``+)難しいですね。。。
そもそも、ワタクシ、デッサンが・・・・アカンので。

でもたまに自由帳とか、お絵かき帳に鉛筆でなんか絵を描くのって
いいですね。サラサラ・スラスラ、何を描くってわけでもなく
なんか線をヒョロっと描いたり、目のパターンばっかり描いたり。
サイトにはドット絵しか載せませんが、ドット絵じゃない絵は
太いサインペンで描いたりしてます。
今でもよく模写してるのは、藤子不二雄さんとか
初期のドラゴンボールとか、ドラクエもよく真似して描きますねぇ。

中学生のときは、時代ですな。。スラムダンクと名探偵コナン
よく描いてました。コナン君は、かなり上手かったよ。

小学校の時は漫画描いてたな`〜`)今のマイキャラとあんまり変わらない
キャラでした。。。内容はドラクエでしたね。伝説の剣だの魔法だの・・・。
もちろんその漫画はもうありません。焼却ですよ自分で。
そういえば小学校のクラスの友達で、セーラームーンめっちゃ上手く描くコが
いたなぁ。姫ちゃんのリボンとか?なかよし??リボン?系の絵を
よく描いてたな、アノ子は。
アノ子は絵上手かったけど、頭も良かったので絵の道は進んでなかったけど。

あ、ウチ小学生のころ、ケロケロけろっぴもよく描いてたわ。
今でも上手い☆

るるる学園ってご存知ですか?あの下敷き好きやったわ〜〜^^

高校生の頃は、授業で散々絵を描いてたので
漫画の模写とか特にしてなかった気がします。
ウチのマイキャラも丁度高校生の頃に出来たんですよ。

元ネタはアンパンマンです。
今でこそドット絵で可愛く仕上がってますが
初期はもっと悲惨なネタとして描いてました。