衝動買いして後悔した。

こんばんわーようこそー^^

この前、友人のプレゼントを買うために新宿へ行って来ました!
・・・と、いってもヨドバシカメラですが・・・。

で、ゲーム館(おもちゃも売ってる)で悩むこと1時間
ポケットボードゲームを買いました。。。(オセロじゃないよ)
ジェンガにしようか迷ったのですが、パーツがなくなったり
犬が飲み込んだりしかねない(そんなことないか^^;)ので

まぁスゴロクゲームのような物にしました。

毎回、誕生日のプレゼントは悩みます。でもアレコレ考えるの楽しいので
プレゼントは貰うよりあげるタイプですね^^
心がけてるのは
インパク
・あれば あったで 嬉しい
・自分では買わない
・生き物以外
であることを条件に考えてます。
スゴロクゲーム。結構条件にハマってるでしょ?^^

直接渡せるようであれば箱もダンボールを加工して絵描いて
熨斗(のし)付けて渡してます^^コレが結構評判で喜んでくれます。

――――
まぁそれはさておき、ヨドバシを一通りみてると
ドラクエフィギュアコーナーでドラゴンクエスト ワールドギャラリーズ
なる物を発見しました。。。ドラクエのお城・街のジオラマフィギュアですね
これは面白いなぁと思って一個買ったのですが
家に着いて開けてみると・・・・・
むむむ・・。
出来栄えがなんとも中途半端な・・・。サイズとか作り込みとか・・・。
しかも、メルキドの町のフィギュアを買ったのですが、
なんとも中途半端な町のセレクトやなぁ。。と。
アレフガルト、アリアハンとかなら何とか記憶にあるので
眺め甲斐があるのですが。メルキドかぁ・・・。

なんなら、マップチップ(宿屋とか武器屋とか扉とか)をフィギュアにして
パーツ毎に売ってユーザーが好きに並べてられるようにしたら良いねん。
ジオラママットとかも付けてさ。
ま。とにかくこれは買って後悔したな。せめて海洋堂が作ってたら
また出来栄え違うんでしょうね(ワタクシ、海洋堂ファンな者で・・・。)

―――――
そういえば
ブログパーツの?ブログでレベルアップ?にパーティー参加させて頂きました^^
ありがとう☆
・目玉焼きさんの『卵の黄身ぶろぐ。』(戦士)
・yuniykoonさんの『破壊ブロ』(勇者)

お二方は学校に通ってる人達ですよ!ワタクシ・・お酒呑む人ですよ!ファミコン世代ですよ
声をかけてくれて嬉しいやら何やら・・・・。

でもま、せっかくなのでよろしく〜

ではまたお越し☆