ゆ・・・ユルすぎる!!!

こんばんわ〜寒いですが、まだまだ寒さは深まりますよ。
ようこそ。

この前、奈良のユルキャラ、せんとくんについて書き込んで以来、
他の地域のユルキャラが気になり、検索してみました。

これは嫌やなー><!⇒兵庫の「ドガジーファミリー」。水玉模様が・・・
なんていうか、恐竜が現代の空気に適応してない発疹みたいな・・・・・・。
特に大人であるパパとママ・・。

サイトの中央辺りにある地球のキャラ・・・「コックン」。。
「保毛尾田保毛男」みたい。。(知らない方多いと思いますが)

どれも完成品のテンションが似たり寄ったりなんですよね〜。
でも、市(とか役所機関)のマスコットキャラクタはこんな
テンションで丁度いいのかもしれないですね。
マスコット達の主な業務はパンフレットの案内人とかでしょ?違う?
有名な漫画家とかキャラクターデザイナーが作ったら
浮いてしまうんじゃなかろうかと。。

マスコットキャラクターは控え目なくらいが丁度いいって事かな。
いい仕事してるよ。まったく。

そういう意味で、せんとくんはちょっとよく出来すぎかな
CMに出ても持つんじゃない?15秒くらいのアニメーションにして。
――――――――
そういえば、大阪道頓堀のドンキホーテ、観覧車動いてへんらしいな!
しかも、6ヶ月くらい前からとか・・。
ドンキホーテに観覧車があるのは知ってましたが
運休してるとは・・・東京で生活してるとホントに全然情報入ってこない・・・。
他にもありそう、知らないビックニュースが。

・・・今日はここまで。またお越し。