FFドット絵追加 FF8 FF9

こんにちは☆雨が降ってきました。寒いです。
ようこそお越し☆DOT BOXへ!
サイトを更新しましたので是非ご覧アレ DOTBOX・GALLERYへ進んでね。

や〜久々にファイナルファンタジーです。何度も言ってますが
FF8のキャラクタを作った方が嫌いです><!難しいもん☆
・・・・・の割には出来てみれば、ドット絵よく出来てるなぁ〜それっぽくみえるなぁと
自画自賛しております。如何でしょう?

FF8で上手く出来たのは?Edea-イデア-?ですね☆
これは奇跡が起きました。10分で出来たんです^^一発で^^
一番難しいかなと思ってたのに、らしく見えますよね?

時間掛かったのは・・・んー?Kiros-キロス-?ですね〜。
全身像の資料がないんですよ
服がどうなってるのかあやふやですが、ドット絵なのでOKですね^〜^;)

あ、?Fuujin-風神-?も時間掛かったけどそれっぽく見えるかな◎
作ってる最中、風神のドット絵がアンジェラ・アキさんに見えてやり辛かったんです
サイトに表示されてるサイズは小さいので分からないですが
8倍に拡大して制作してるときはホントにアンジェラ・アキさんに見えたんです><

とはいえFF8は終わったので良かった^^
このキャラクター作った人とは、しばしの別れですね!
――
では次、FF9ですね
このキャラクターたちは大好きです!!Vジャンプから出てる設定資料集を
持っているのですが、眺めすぎて色あせてます。眺めすぎて、です。
イラストも好きですが、キャラクタのテクスチャもすごい好き!
・・・の割には苦戦したなぁ
まずは?Zidane-ジタン-?。髪の毛の色がちょっと明るいかな〜
顔の色と彩度が近いので髪と顔の区別がつきにくいですね。
(めんどくさいので)後日修正します。

?Garnet-ガーネット-?はもう諦めました><全然似てないですね
?Eiko-エーコ-?も顔とアタマは上手い事いったのに体が・・・アカン。

よく出来てるのは、?Salamander-サラマンダー-?ですね
髪の毛には苦労しましたが、特徴とらえやすかった^^
フォントには苦労しましたが・・。

資料がある割にはFF9には苦戦したなぁ
雛形にとらわれすぎたのかもしれませんね・・。
またいずれ追加しますのでお楽しみに^^
―――――
FFのドット絵を作るにあたって、主に
ファイナルファンタジー 20thアニバーサリー アルティマニア File1:キャラクター編
という分厚い本を参考にしております。

もちろんですがこの本を読む前に、FFシリーズはクリア済みなのですが
この本で人物相関図をみて「へー親子か〜」とか「え?兄弟!!」とか
今になって理解する始末です。

ゲームやってて全然ストーリーを理解してませんな。
ウチとしては、好きなシーンに出会いたいんですよね〜(言い訳)
FF8はゼルの登場シーンとエンディングシーンが好きです
FF9はビビメインのシーンなら大体好きです。

もう一回やりたいなぁと思いますが、グッとこらえて働こう。

またお越し^^