おまたせー

こんばんわー
思いのほか 寒いでやんの!

ようこそお越しDOTBOXへ☆

サイト更新しました!今回は写真ですが・・・。
宜しければ⇒DOT BOXへ。『PHOTO BOX』へとお進みください。

やー 多肉植物育ててるんですけど
だいぶ育てるのが上手くなった気がします。
前回の植物たち?では なんか間延びしていて
だらしない感じでしたが、今回のは
ぷっくり ツヤっと育ったかな と思います。

育て方のコツが分かってきたんですよ。
水を毎日やらないのがポイントで
う〜んとカラッカラにして、たっぷり水をあげる と
上手く育ってくれます^^
う〜んとカラッカラにしてっていうのがホントにポイントです。

水をあげた次の日はすっごいぷっくりしてますよ^^
あと、この多肉植物・・・ものすごい成長力でして
取れた葉っぱを土の上に3週間くらい転がしておけば
葉っぱから根っこが出まして・・・立派に植物へと育つのです。。
(植物によっては挿し木しないといけないのもありますが・・)

では、ワタクシがよく利用する多肉植物専門店を紹介☆
多肉植物/サボテン専門ストア solxso -ソルバイソル-
器とか寄せ植えとか勉強になります!めっちゃくちゃ可愛いので
見るだけでも楽しいですよ☆ そして欲しくなる罠。
多分ここの店主、落ち着いた雰囲気の人なんだろうな〜。
作品見てて思いました。

ちなみにワタクシ、土はこのお店のを利用しております。

サキュレンツショップ Cacto-Loco -カクト ロコ-
とにかく 安いです。
結構ボリュームあるんですよねー
自分で寄せ植えしたいぜ!って人はココで購入されると宜しいかと。
店主は男性だと思います。。。

性格でますよね〜 こういうのって^艸^)
―−―
多肉植物はインテリアに最適で、しかも小さいので
いくらでも欲しくなる罠が待ち構えています。
さっきも書きましたが、葉っぱ一個からでもまた立派に育つので
むやみに買わないほうがいいと思います。

本当に欲しいものを厳選した方が育てやすいですよ!

今日はココまで
またお越し☆