ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ってヤツは☆

こんばんわ〜
あっついですね、蒸し暑い。。しかし、冷房は点けません!
うちわでも涼しいもんね★ようこそお越し〜DOTBOXへ!

ふ〜。書くか。
今日もまた見に行きました!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』ってヤツを!!!!!

2回目なのですが、一回目は、アニメ版エヴァを知らないまま見ました
(エヴァを知らないまま 破を見るのもアリですよ!)

一回目は ただ ただ曲の使い方上手いなぁーと・・・
特に林原さんが歌ってるヤツ!あのタイミングで翼を〜ですか!
あの場面で今日の日は〜ですか!!
とか、
エヴァのアクションカッコいー・朝の通勤のシーンすげー
とか、
アニメのくせに凄いじゃないか!!と思いました。。ホンマに。
(ワタクシ、アニメ映画はテレビアニメの長い版としか思ってませんので^^;;
 でも、今回の破は実写のすっゲー映画と肩並ぶ内容でした)
ちゃんと映画としてみれたんですよ!
というわけで、一回目でエヴァの魅力に取り憑かれた。
見た後、絶対もう一映画館で見ようって決めたくらいハマった^^;;。

まぁ最近知ったけどワタクシ、ハマったら知りたい・調べたいの性質のようで・・・
深夜番組でTV版エヴァの再放送してるんですが、もう一気に見たいので
レンタルして全部見たり、雑誌とかwiki見てエヴァ関連の事
調べまくってから
二回目、映画館へ。
やっぱアニメ版見たほうが、チルドレンたちの変化とかわかりますね!
※ネタばれとか無視して書きますが↓※
トウジ君が破では乗らないので、アイスの当たりクジみて
「なんや、ハズレか・・・」って言うせりふが、
ウチら、映画見てるお客さんに言ってる気がした。
とか、
シンジ君、今回男らしー☆
綾波だけは助ける!のセリフとか
来い!
のセリフとか もうグッときました☆ヒーローや!やっぱシンジ君ヒーローや!

アニメ版にもありましたが、壱九話の名セリフ
「僕は、僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット碇シンジです!」
のセリフも最高に良いですよね☆
あ〜、多分ウチ、シンジ君の?実はヒーロー?っぷりにハマったと思う。

で、アスカ派目線のアスカについて^^;
2回目も鳥肌立ったわ・・・アスカ(2号機の)の格闘シーン!
プログレッシブナイフをグサリ、グサリ・・・も一つおまけに
膝でトドメ☆☆☆サイコーです!カッコいい^^

ついでに・・・使徒もかなりいい!
海の上を歩く(歩く?)あの使途!歩く度に
海の上に氷が張ってる見せ方!!スゲー!!
キンッ☆キンッって感じで歩くのがまた、強そうに見えるんですよ!
あとあれ、グルンて一回転するんですがそれがまたグッときました。

他の使徒もめっちゃかっこよかった
球体がほどけて細かい足みたいなのがバララララってなるとことか!(笑)

で、アスカの話に戻りますが^^;
私が気に入ったら赤色に塗り替えてよね のセリフと、
3号機に乗る時のミサトさんに電話で話すシーンにグッと来た><
アニメで3号機がどうなるか知ってる分、アスカだけが知らないっていう気がして
もう。。。。あぁ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・って思ったんですけど
次回予告編ではアスカ元気やん!?カッコいい眼帯してるけど。
どうなるんやろ。。。ソワソワ・・・量産型と戦うのかな☆
どうでもいいですが、破のアスカの髪の毛の色、好きです!
アニメ版とちょっと違う気がするんですが、気のせいかな??

あとは〜〜
エヴァのダッシュカッコいー☆
(↑素手で使徒を受け止めなければいけないシーンの時のアレ。)
赤い海を浄化するあの施設(水族館つき?)の絵も凄かったなぁ。。。
最初にも感想言いましたけど、朝の通勤のシーンがもう。。。。
うわぁ〜〜〜〜朝や〜人々が町が動き出してる〜〜
って思いながら感動した。2回も。

やっぱ全体的に見せ方が上手いと思った!
だから、元々エヴァ知らなくても、楽しめたし。
すっごい今回の破は、人気ですけど大体リピーターばっかりが
見に行ってるんじゃなかろうか。。。。
もっとエヴァ知らない人とか
アニメをわざわざ映画で!ケッ ペッ!って思ってる人たちにも見てほしいな。
(まぁウチがケッ ペッ!の人やったからなぁ、)

いや〜ホントにハマったなー、知れば知るほど奥が深いから面白いんです><
来月、映画館のファーストデイ。。土曜や。も・・・もう一回。。。
サマーウォーズも気になるんですよねー。。。に…2本立ていくか。。。

長くなりましたが
ココまで。
またお越し!

ちょっと前までガンダムの百式!百式!っていってたのに・・・。

ワタクシ、ハマると、プラモデルに走る見たいです・・・・。

エヴァプラ買いましたが、何か?(笑)