豪華二本立て!!

こんばんわ〜
ドラゴンクエスト9のすれ違い通信で来てくれた方
そして皆様、ようこそお越し〜☆

8月になりましたね〜^^;;あっついあっつい!
毎月1日の映画ファーストデイ、新宿バルト9でもやっていたので
行ってきました〜

KINEZOっていう、チケット予約制度が、ファーストデイでも有効だったのを
知らなかったもんで、前日の夕方に大慌てで予約しました、、、。

ちなみに、見たのは「サマーウォーズ」といつもの「エヴァ」^^;;
何とか予約できました、「サマーウォーズ」に関しては
レイトショーですら残りわずかでしたよ〜。。。
ま、どちらも前日予約だったので席が前の方でした。。

まずは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
あ〜 何回見ても面白い^^
マリの最初のシーンの指の動きすっごい好き!
弐号機の初登場シーンのキックのシーンもいいですね〜
レイの最後の方のシーンの、
『碇君がもうエヴァに乗らなくていいように  』のセリフに
グッと来た☆
で、ビルが(上に)生えてくヤツ。。。あれ、いつか実現するんじゃないかと
勝手に思ってます。。
高速道路の発想だってマンガが先ですよね??
・・・ま、感想は前回長々と書いたのでこの辺で。。。

で!「サマーウォーズ
よかったよ〜 

良かったんですが、ワタクシ帽子を被ってたので
膝の上に置いてたはずなのですが、途中でなくなってしまって、
集中できませんでした。。。。
(最終的には、ほぼ隣の席の、人の足元に落ちてたのですが・・・)

あと、レイトショーだったので終電ギリギリなのか、
山下達郎さんの曲が流れると同時にさっさと帰る方が多かったな。
(ま、ウチは自転車やもんね♪)
しかしすっごい人でしたよ!今日は。
すれ違い通信いっぱい集まった^^;;;

では!「サマーウォーズ」の
感想はココから↓↓

で!「サマーウォーズ
ホンマによかったなぁ^^
さいしょの『OZ』の世界観にすっかり虜になった☆
設定がしっかり出来てるから『OZ』とは何ぞや??の疑問も
最初の説明でよく分かったし、?まずはアバターを選びましょう?の
アバターの数スゴー!


で、おばぁちゃんさ〜〜〜・・・ずるいわ〜〜
なんか全部おばあちゃんが良いトコもっていきましたね!!
てっきり最初から最後までおばあちゃんが指揮とるのかと思ってました^^;

キングカズマ・・男の子やったんやね・・。しば〜らく女の子のつもりで見てた。
あああ〜〜やっぱOZの世界が良かったなぁ(見せ方が。)
もう、アニメーションってヤツはこれからずっと
あんな感じで見せていくんでしょうかね??

は な ふ だ の!
ス テ ー ジ!!!
めっちゃ良いやん☆
あ〜 このシーン・・・ドット絵にしたいなぁ〜

あ〜色々思い出してきた^^警官の翔太・・・氷!こおり!!とかw
アバター同士の会話も吹き出し式な所も好きやわw

あ、あとカウントダウンの時の音も結構好き。
しかし!ちょっとキィインとか高めの音がちょっと耳障りで
残念やったなぁ。

なんだかんだ、主人公の男の子も、女の子もちゃんと
それぞれ自分の得意分野で活躍してたし
あ、これやな↑2人で一緒に、じゃ無かったのが良かったのかも☆

あと、山下達郎さんの曲、最高です。

DVD・・・う〜〜〜〜んどうしようかな(><)

では、長々と書きましたが
きょうはココまで!
またお越し☆