ドラゴンクエスト9☆

こんばんわー

雨ばっかりで、8月な 気がしません。
ようこそお越しDOTBOXへー☆

さて、発売日に買ったんですが、すっかり感想を書くのを怠ってました
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
や〜。。う〜〜〜〜ん
正直、面白いんですが酷評の気持ちも分かるなぁ^^;

発売前には、キャラメイキングがすっごい楽しみで
いざやってみると・・・少ない!!!ドラゴンボールっぽいヤツばっかり!
って思いましたね。。

あとは・・ストーリー・・・・・
昔はロトシリーズ天空シリーズってのがあったのですが
9は何シリーズに当たるんやろう??
既にクリアしましたが、ストーリーを全然覚えてないや・・
しかもラスボスの名前も覚えてない^^;;;;;

昔のドラクエは何回もクリアしましたが、今回の9に関しては
一回きりでいいかなぁ・・。

でも!!!ドラクエだから面白い!って所がありまして。
すれ違い通信】ってのがすっごくいい!
めっちゃくちゃハマった★
すれ違い通信ってのは、
ずばり知らない人の冒険データをやり取りできる機能。
で、冒険データには、任意の年齢・住まい・職業 と、
メッセージがプロフィールとして設定できるんです。

割とこのメッセージ欄が私の注目してる部分で、
実際にすれ違った人たちのメッセージに
?ファミツウ編集者?の方や、
・ツイッターのユーザー名、
・個人サイト名
・会社の宣伝
なんかが書かれてて、
「へ〜こんな人までドラクエやってるんだ〜」っていうのが
分かって中々興味深いです。

(宣伝してるメッセージがあれば、一応(サイト上で)声はかけてますよ〜)
すれ違いのものです、こんにちわ ってな感じで^^;
ちなみにワタクシのメッセージは、ドットボックスの宣伝をしています^^

あと、多かったメッセージが
ドラクエおもったよろおもしろい というような
Amazonのソレとは逆の意見がみられましたね★

エヴァネタも 5人くらいあったなぁ。。。。

映画上映前に20分くらい時間があったので
マメにすれ違いをしてたら、50人近くの方とすれ違いましたよ。。。

新宿・・すげぇ。
というか 先にも言いましたが、ドラクエだからですよね!
これがポケモンだったらウチは買ってないし
もっとすれ違いしてる方の年齢低いはず。

ドラクエでよかった〜

なんか1000にんとすれ違うといいことがあるって
何処かのサイトのコメントで見た気がする。。

。。やろうか。。1千人とすれ違い★
しかも、ウチ東京に住んでるし!出来ないことはない!!!
(この前秋葉原に行きましたけどDS持ってる方ばっかりでした^^;;)
2人に一人は持ってたな。

ちなみに最速クリアするとそれ用の称号がもらえるんですって!!
知らんかったわ〜〜。。

と、いうわけで、ドラクエ9.。。ハマる要素はちゃんとあるので
買うか迷ってる人は?すれ違いがまだ流行ってる今?が、買い時
やり時だと思います^^;

ドラクエ9がドット絵だったらなぁ〜〜。。。もっとグッと来たのに。。

ではまた
またお越し★ ノシ