映画「ココ・アヴァン・シャネル」を見たよ

こんばんわ〜
連休も折り返し地点ですね。。。ハァ。

きょうは新宿で映画を見てきました
「ココ・アヴァン・シャネル」
主演のオドレイ・トトゥ・・・アメリの人ですね☆
すっごい衣装似合ってた^^
で、映画ココ・アヴァン・シャネル・・。
シャネルが成功するまでの話なのでそんなに華のある
シーンはありませんでしたな。

ジョキジョキ服を作るって訳でもなく、
ココシャネルっていう人は孤児院育ちで
ナイトクラブの歌手をやっていく後に
出合った将校の家に住むようになりました。

という内容だったような。。。。
−−−−
メラメラ情熱を煮えたぎらせてる様な人生(派手な人生)ではなく、
心の内側で「こんな派手なドレス!!ケッ!ペッ!」とか思いながら
次の時代につながる服を作っていったんじゃないでしょうか。
コルセットをつけないドレスを作ったのもココシャネルっていうんだから
すごいですよね〜。
ただコルセット無しのドレス なら誰でも作れそうですが、
コルセットなしドレスの方が美しい!って思わせたってところが
誰にも真似できないところですね。
しかも、何のコネも無かったっていうんですから
もう相当いい服だったんですよ。

孤児院育ちで何のコネも無かったとはいえ
ちゃんとシャネルの才能を見抜く人が居たってのも
運命ですよね〜。
『こいつは将来大物になるぞ!!』っていうのを見抜いて
支援するのもまた、大仕事でしょうね。

というわけで、ココ・アヴァン・シャネルの感想終わり。
主演のオドレイ・トトゥさんの瞳の美しさったらもう!!

もう一つ『ココ・シャネル』映画があるんですねー
こっちの方が映画的っていいますか
服を夢中でジョキジョキ作ってるとこが見れるかもしれませんね。
こっちも見ようかな。^^

−−−−−−−
ココ・アヴァン・シャネルの上映前の映画宣伝で
気になるヤツありました。
わたし出すわ
小雪さんが主演です。
何故かお金持ちで、わたし出すわ といってお金(かなり大金)
出してくれるみたいです。

すっごい気になる!!なんでそんなに金持ちか!
出すわと言われた人たちはそれで結局貰うのか!?
10/30公開なので11月1日のファーストデイに見に行こうかな。

・・・や〜秋はいい映画が揃っててうれしい^^

長くなりましたが今日はココまで
またね〜。 ノシ