最近見てるアニメ

こんばんわ〜
まさか土日が天気悪いなんて!!

ずっと家にいました。。。

で、ドラマで「小公女セイラ」というのを見てるんですが
アニメの「小公女セーラ」もちょっと見たくなったので
ツタヤでレンタルしてみてました^^

いい!世界名作劇場シリーズすごくいい★夢中で見てしまった!
・・・・セーラさん一人ぼっちでいじめられてるかと思ってたのですが
記憶違いでした^^;
ちゃんといいお友達いてるじゃない!
(メイド仲間のベッキーとか、元クラスメイトのアーメンガードとか
ロッティとか!元専属馬車のピーターとか!)
セーラが大事に抱いているお人形(エミリー)の事しか覚えてませんでした。

しかしセーラさん・・・耐えてる(´;ω;`)ウッ ウッ。
ちょっとの失敗で晩御飯抜きとか!(´;ω;`)ウッ ウッ。
ラビニア(意地悪お嬢さん)の嫌味!(´;ω;`)ウッ ウッ。

ラビニアが両親にセーラを専属メイドにしたいわって言った時
セーラは「元クラスメイトの私で良かったらやります」って言い返した、
このセリフにグッときた
(元クラスメイトっていうのを知って父親はラビニアをぶつんですねー☆)
セーラさん・言う時言うよなぁって思いました。
今見てるトコまでで一番好きなシーンです^^

ちなみにどこまで見たかといいますと、学生たちが丁度
夏休みで、メイドのベッキーも夏休みをとってる最中のとこまで見ました
夏休みあるんや・・・ぜんぜん覚えてないわ。。

最初の5話くらいまではセーラお嬢様の状態で話すすむんですよ
6話くらいのお誕生日の日から運命のイタズラが始まるんですねー
・・うーんしっかしセーラお嬢様、、前向きで良く耐えてる(´;ω;`)ウ。。
いじめられてるヒロインというより、
それでも前向きに生きるというストーリーなのがいいのかもしれないですな。
なんだかんだワタクシ、DVDの7巻まで一気に見ましたもん^^;
これ、ネタばれですけど最後はハッピーエンドなので
それも高感度あがりますね、
フランダースの犬のネロは天国行ったっから・・・ちょっと後味が悪いです)

ーーーー
ドラマの小公女セイラはう〜ん・・・。
セイラさんのお友達のアノ子の演技が・・・

まぁ 見てますけど^^。

それでは 今日はココまで
またお越し ノシ