アニメ映画みました〜

居てます。
お久しぶりです。ようこそお越しDOTBOXへ!!

たいへん忙しいです><!!!
そんな中、映画を見に行きましたー☆

マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
や〜良かったですねー
このアニメは話の中でライブシーンがあるのでズルイですね〜
劇場向けですね!大音量で聴くライブシーンは良いし♪
ライブシーンの舞台のからくりも面白かった、演出もよかったなー

・・・・シェリル(←銀河の歌姫)のライブさーちょっと思うんですが
?マドンナ?がやってくれないかな〜^^;
あのライブはマドンナさんならできるんじゃないだろうか。。。

マクロスシリーズのキーワードの一つで「歌」があるんですが、
キーワードだけに、歌も(というか曲)も楽しめたな・・・。

・・・・ま、こんな感じです^^;;
ちょっと感想が薄いですね。真ん中の席で見れたのに・・。
正直、ライブシーン以外は特になんとも思わなかったのです・・・。
ヱヴァンゲリヲンは凄くハマったのに・・・。
マクロスの世界観は私の肌に合わなかったようですね。
次回作(完結編)もあるみたいですが、これは見に行かないだろうな。。
とはいえ、歌と曲はいまでも(頂いたCDで)きいてます!
?私の歌を聴けーーーー?で始まる歌、あれ好き。
−−−−−−
続きましてー
ONE PIECE FILM STRONG WORLD
ワンピースです。0巻が先着で貰えると聞いて。

新宿バルト9でチケットを予約しようと予約開始の3日前、仕事帰りに
立ち寄ったら。。既に完売とは!
で、次の日、日曜日の回を仕事前(朝9時)に立ち寄りました。
既に行列とは!40分くらい並んだ気が。。
でもま、なんとか日曜日初回(朝8時30分上映)のを取れました。

で。映画・・。
すっごい良かったよ!もう、日本の映画はアニメで生きていけよ!
黒沢監督いないしさー。
アニメなら日本が世界一面白いし、デフォルメ上手いし!
で。ワンピース。
ジャンプの連載はすっかり読まなくなりましたが、
映画は見れたなぁ^^。善いもん と 悪もん の
区別がキャラ見ただけでわかるし(目が吊りあがってるとか、細いとか)
最初のシーンで何処かで聞いたことある曲だなと思ってたら
ピチカートファイブで聞いてた曲が流れててちょっと嬉しかった^^

あとはルフィ海賊団はいいチームだなぁと。
それぞれの特技を生かしてるし、ルフィも仲間に「手を貸してくれっ」
って言えるヤツやし。
良いチームやわ。
ワンピースのいいところはちゃんと仲間の信用してるところを
ちゃんと描いてる所なんじゃないかな。
そんな漫画を描ける作者は、絶対良い人に違いない。

とりあえずワンピース、コミック買い揃えようかな。
絵も好きやし面白いもん。

で、先着限定配布の0巻。
これもちゃんとコミックの表紙やしページ数はコミックより少ないですが
満足の内容でした!
−−−−
そして次回見る映画は
『おとうと』鶴瓶さんが出演してる映画ですね。見に行きます
チケット屋で980円で手に入りましたー
ラッキー☆