サイト更新★セーラームーンドット絵・キョンシーもあるよ!

こんばんわ〜
ようこそおこしーDOT BOXのブログへ!!

や〜ひっさびさにサイトを更新しました★
今回はGIFアニメを追加しました
宜しければご覧下さい⇒「DOT BOX

や〜もう、猫も杓子もtwitter twitterですな〜。
今回サイトに追加したドット絵もtwitterアイコンでございます。

セーラームーンドット絵は昔作ってたんですが
あまりにも下手すぎでいつかやり直そうと思ってまして、放置でした。

丁度、twitter用にアイコン作ってと依頼があったので
「そうや、セーラームーン作り直そう!資料もあるし」という動機で作りました。

このセーラームーンドット絵、見ていただいたら解かるのですが
ロングバージョン(月にかわって〜 おしおきよ)と
ショートバージョン(おしおきよ)
があります。

ロングバージョン・・・やっぱり詰めの甘さが目立ちますね。。
なのでアイコンとしてあげたのはショートバージョンにしました。
−−−
キョンシードット!コレはかなりお気に入りです!
キョンシーをドット絵にしようと思いついたのもミラクルやし
アニメーション(4フレーム使ってます)をループさせるにしても
違和感無くできたし。
お気に入りなので、あげたにもかかわらず自分のメッセンジャーアイコンに
使ってます。^^♪いいんです!
−−−
あとは 年賀状を作ってたのでそれもサイトに載せました。
今振り返ってみてみると、やっぱPCとか携帯とかディスプレイ越しで見る用の
配色だなぁと思いました。(原色やし、色強いからね・・。)
携帯で年賀メールとして送信したんですが、割と評判良くて嬉しかった^^

また来年も作ろうかな。
カレンダーもまた復活させたいな。
−−−−−−−−−
またまた近況ですが、今は自分のドット絵で何か作れないものかと
模索中です(というか水面下では作成中でございます)
マニアックな友人たちには確実にお渡しするのですが、
評判が良かったら商売を考えてますので、かなり本気で作ってます!

皆様のお手元にも届いたらいいなぁ〜
商標とろうかな♪

では、今日はココまで!
またおこしーーーーー ノシ