映画『NINE』見ました〜

こんばんわ〜★ようこそお越しDOT BOXへ!

や〜連休^^連休っていいですねー!しかも晴れてたのが◎!

映画を見ましたのでメモ。
NINE
ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した作品ですね。

ワタクシ、シカゴみたいな映画(ゴージャスでギラギラなステージのある映画)が好きで
NINEの予告編みただけで期待度高かったんです。

で、感想。
う〜む。・・いまひとつかな・・・。
ストーリーは「世界的に有名な映画監督のスランプ」←見た後に知りました^^;
もっと下調べしてから見たらよかった。
ゴージャスな舞台が見れるんだ、という部分だけで楽しみにしてたからなぁ^^;;;;

!でもいいシーンはありましたよ☆
衣装デザイナーのリリーがスランプ中の監督に
“監督の仕事はハイとイイエが言えればいいの――"
↑このセリフには結構グッと来ました。
ちっちゃい事をこなしていけばモノは片付くってことですよ。
途中、ワタクシ初めて寝そうになりました。。

退屈なシーンも多々ありましたけど
ただ、やっぱミュージカル映画なので映画館で見ることに意味があるわけです
大音量で聞けるし、ダンスのシーンは凄く楽しめたし。
・・・。
ペネロペ・クルス・・年取ったなぁ。「バンディダス」の時凄く好きだったなぁ。

またもう一回レンタルかなんかでみてみようかな。
もっと深く内容を理解できるかもしれない。
映画:シカゴ も何回も見る機会があって、3回目くらいでやっと好きになったし。
――――――――
さて!まだまだ見たい映画が公開されます☆
とりあえずチケットを買ったのが
アリス・イン・ワンダーランド」です^^
金券ショップで1300円で買ったのですが、
もしかして素直に前売り券買った方が何かと得だったんじゃないかなと後悔。

あとは、宮崎あおいさん主演の「ソラニン」も見たいなぁ。
トリックも見たいけどコレはレンタルの方がいいかも!
(小ネタ絶対入ってるしこまかいところを何回も見返すかもしれない。フフフ)

レンタルも見たい作品が出てきましたねー
「空気人形」コレだけはホントもう、予告編の時から気にしてたのに
なんで劇場へいかなかったんやろ??

あ〜 もっと連休がいりますね!
では今日はココまで。またおこしー ノシ