「ドラゴンクエスト展〜ドラゴンクエスト誕生25周年記念〜」に行ってきた!

こんばんわ〜。
ようこそお越し〜。

さてさて!行ってきました!「ドラゴンクエスト展〜ドラゴンクエスト誕生25周年記念〜」音譜

早速ご紹介↓

六本木ヒルズの森タワー52階に会場はあるのですが
まずは3階の受付。
スライムタワー が あらわれた!
でかいです。テンション上がります。

ローソンで前売り券を買っていたのでスムーズに進めました(平日なので人はあまり居なかったけど)
そして52階へ。エレベーターが静かで早かったのでとても都会です。
52階で扉が開いたとき隙間風が入ってきてガーン怖かった

そして冒険の書を手に取り私は武闘家(魔王を倒すイベントがあるのです)になり奥へ奥へと


いました!ドラキーニコニコ
非常に可愛い。そしてでかいです。
(基本的に撮影禁止なのですがモンスターは撮影OKとの事でした)

で。壁にはドラクエ25年の歴史をたどるコーナーがありまして
原画が!鳥山明さんの生原画が展示されてましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
感動しましたよ〜。
やっぱり生原画の方が発色が良かったです合格
思った以上にオレンジ色だなとか蛍光色を使ってて凄く綺麗でした。
そして絵がシンプル!
生原画見れて良かったですチョキチョキ

何回も何回も全部じっくり見ました
特にドラクエ2の主人公たちが可愛かった。

他にも企画書とか当時のポスター等が展示されてました宝石ブルー宝石緑
企画書はwii版ドラクエの特典映像と同じものでした

一人でドラクエ展に行ったのですが一人で良かったですよ!
魔王を倒すイベントもなんだかんだ知らない人同士ですし
その中に誰か必ずノリノリの奴いてるし。

何よりも自分のペースで見れるし、隣でウンチク語られるのも邪魔やし(語りたくなる気持ちはわかるけどね)
もう一回行こうかと思うくらい良かったですサーチサーチ
六本木ヒルズの森タワーの展望台の料金が発生するのでチケット代が1800円ですが
納得の料金です!実際は300円らしいです。

何よりも鳥山明さんの原画がたくさんあったのが良かった合格合格合格
ああ〜。もう一回行こうかな〜ニコニコ

以下、モンスター写真などダウン
こちらはスライムナイトニコニコ


さまようよろい。カッコイイ


続きまして、ゴーレム


あと、皆で(8人くらい)竜王を倒すというイベントもありました
こんな感じ↓



4人だけ(挙手制)それぞれの職業の武器を持って攻撃してます。
私は武闘家をはじめに選んだのでドラゴンキラーを装備できるのですが
ノリノリのフ女子が張り切ってたのでその子にドラゴンキラーを託しました。
(別に装備してみたかったわけじゃない。キリッ)
そして最後は全員でミナデイン〜(という呪文)を叫び、竜王を倒しました。
※もちろん、イベントには案内役がいまして、そのベテランお兄さんが場を盛り上げてくれてました。
「や!やった〜竜王をたおしたぞぉお」ってな具合に。
カバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバン

そしてグッズも買おうと思ったんですが、特に限定物で欲しいやつがなかったので、記念にクッキーを買いました

…箱の中に同じデサインの箱があるなどえっそしてクッキーの赤い部分は予想通りイマイチでした。


そしてルイーダの酒場¥高いという話だったので行きませんでした

おしまいパー
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー
宝石ブルー「誕生25周年記念ドラゴンクエスト展」の公式サイト。
宝石ブルー25周年記念グッズのサイト
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー

Android携帯からの投稿