体脂肪燃やしたる!

こんばんは!ようこそお越しDOT BOXへ!
お久しぶりです。

先月はブログを全然更新してませんでしたね・・・。
休日は割と外に出てましたよ。

ワンピース展に行ったり、大友克洋GENGA展に行ったり
友達と飲みに行ったりチョキ

で、今月は・・昨日からプールに行く事になりました!
と言いますのも、ワタクシめちゃくちゃ太りまして今までにない体重を抱えてまして
このままいくと膝とか危ないなとかTシャツを格好よく着れないなと思い決意しました!

スポーツジムのプールを検討したのですが調べた結果お金が掛るということで
区民プールに行くことにしましたサーフィン


まずは水着選びですよ、楽天でフィットネス用の水着を買いました。
ちなみに4000円くらいやったかな(¥思ったより高いですよね、でも安い方です)
ついでにスイムキャップも買いましたよ。これは300円。

やー水着のサイズ・・・試着してないので怖かったのですがぎりぎりセーフでした。


プールは区民プールと言いますか区が運営してるスポーツセンターに通ってます。
時計受付でチケット(2時間制)を買って鍵をもらいます
で、更衣室で着替えてプールへ!
学校にあるような25m×6コースのプールでした。
室内の温水プールなのですが体温よりもちょっと冷たかったです。
プールなんて中学生以来なので怖かったので、慣らす為にまずは水中ウォーキングをしました

人はまぁまぁ居てました、お年寄りが多かったかなぁ若い子は・・中学生っぽい子がいましたが、私の世代は居ませんでした。
常連さんなのかおじいちゃんおばあちゃんの引き締まった体が羨ましい!

6コースのうち、1コースが水中ウォーキング用、2コースが泳ぐ用、残りのコースがフリーコースで
私はフリーコースの隅っこの方を陣取り、水中で両腕を左右にひねったりその場でミドルキックをしたり筋トレっぽいことをしてましたメラメラ

時々泳ぐ用のコースでビート版を使ってバタ足をしたりめっちゃくちゃカロリーを燃焼してきましたよ!
2時間制というのと、50分ごとに10分の休憩があるのでやりすぎ防止にもなってちょうどよかった

しばらく週末はプール通いが続きそうです!
とりあえず体重を元に戻そうかお


それではまた!