初詣に行ってきました

あけましておめでとうございます!

新しいDOTBOXのブログです。

今年もよろしくお願いします。

 

さてワタクシ、今年は本厄ですので御祓いも兼ねまして

初詣に行ってきました!

 

日枝神社 (千代田区)

f:id:pata1120:20130102113537j:plain

東京都の永田町近くにある神社、日枝神社に行ってきました

というのも、東京パワースポット20選!というブログ記事をみまして

一番最初に紹介してたのでここに決めました^^;

笹塚付近に住んでますので明治神宮でもいいかなと思ったのですが

去年行ってめちゃくちゃ混んでたし今年は散歩ついでに遠出しました。

 

さて、日枝神社、2日目に行ったのでそんなに混んでませんでした。

まずは水舎でちょろちょろと手を清めました。

神社に圧倒されて鳥居をくぐるときは自然とお辞儀してしまったよ。。

なんか去年よりも神にすがりたい気持ちがあるのか終始シュッとしてた気がする。

そして拝殿の前、さすがに並んでましたし鈴もずらりと20個くらい追加してましたねw

健康第一といったことを願ったり、その他毎年欠かさないお願い事をしました。

 

せっかくなので帰りにお神酒もいただいて

厄払い関連のお守りを買いました

お守りより護符が良いのかなと思ったけど、家に神棚が無いし

何処に飾るものか知らないので辞めときました。

 

厄払いのお祓いもお願いしようとしましたが

幾らかお金が必要とのことだったので

厄が降りかかった時にお祓いしに行こうと思います。

 

最後におみくじしたのですが

大吉でした!初めておみくじで大吉が出た気がする。

今年はいつもより良い事増えたらいいなぁ!

f:id:pata1120:20130102114503j:plain

天気が良かったので梅(?)が咲いてました^^

ではまた!