鳥山明 The World of DRAGONBALL 行ってきました!

こんばんは!

そういえば初日に行ってきました

鳥山明 The World of DRAGONBALL』へ!

f:id:pata1120:20130327164603j:plain

 

や~よかった◎!

会場入ってすぐはキャラクター紹介だったので

まさか紹介だけで終わりか!?と思ってたのですが

奥へ行くとありました!DRAGONBALLの生原稿が!!!!

生カラー原稿が!!

過去にドラクエ展に行ったときにも鳥山明さんのカラー原稿をみてたので

発色が綺麗なのは知ってましたがドラゴンボールも素晴らしい色使いでした!

悟空の道着の色がとても素晴らしかった。

 

展示の仕方も中々工夫されていて、話数順に並んでるのかなと思いきや

対悟空とのバトルシーンがずらりと並んでいたり

初期のお色気シーンをまとめて展示していたりと

とても見応えありました!

原稿展示の最後は悟空の原稿なのですが

鳥肌が立つほど素晴らしかった。それくらい全部見入ってました。

 

途中のコーナーで鳥山明さんとと野沢雅子さんの対談映像も上映されていて

はじめて鳥山明さんの声を聞けて感動したw自分の事を「ぼく」といっていて

漫画の通りの人なんだなと思いました。

 

そしてグッズ販売コーナーでは図録とポストカードを買いました

(子供向けらしく、あまり魅力的なグッズはありませんでした)

f:id:pata1120:20130327193943j:plain

 

 

最後に、会場だった高島屋を出ると桜が咲いてたので撮りました

 

f:id:pata1120:20130327165125j:plain

や~、楽しかった!

 

それではまた

 ----------------------------------------------------------------

ワタクシのドット絵展示サイト

DOT BOX-ドットボックス-もよろしくね!

 ----------------------------------------------------------------