はてなブログ[Hatena Blog]のカスタマイズに成功しました^^

こんばんは

ずっとダサいままのデザインで放置していたのですが

色々他のはてなブログのデザインを見て回ってましたところ

やっと、やっとデザインの意欲が沸きましたのでつくりかえることにしました^^;

 

■■■■■■というわけでデザイン変更の方法■■■■■■

■管理>デザイン>デザインテーマを「Aero」に設定して

大まかな構成を設定します。

〇ここからはAeroのcssをいじっていくことになります

 Aeroのcssは下記のURLからコピーします

  http://hateblo.jp/css/theme/aero2/aero2.css

 

 

■タブのカスタマイズ>デザインcss をクリックし

そこにコピーしたAeroのcssを貼りつけて

ちょこちょこ色変更・角丸・テキストシャドウなどを改変していきます

 ※備忘録:右カラム背景content-inner※

 

※私のPCからでは、管理画面からcssを書き足したりすると

動きが遅いのでメモ帳などでちょこちょこ改変してから貼りつけました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ワタクシ的に、2013年のwebデザインのトレンドはフラットなデザインかなと

思ってまして、テキストシャドウなどを解除しました。

「コメントする」のボタンは(コメントが欲しいのでw)よりボタンらしく

ボックスシャドウをつけて、立体感のあるデザインにしました。

 

全体的な青の色構成はワタクシのドット絵展示サイト

DOT BOX-ドットボックス-』のテーマカラーをメインに

差色でオレンジ・緑を使いました!

 

でもまだ右カラムの背景の色がちょっと納得してないので

またデザインのネタが閃いたら改造します!

それではまた^^