はてなブログ[Hatena Blog]のカスタマイズに成功しました^^その2

こんばんは!ようこそお越し^^

さて、前回「はてなブログ[Hatena Blog]のカスタマイズに成功しました^^」という記事を書いて、ブログデザインはOKかなと思ってたのですが

どうも青々しくて見てて疲れるなと思ったのでまたまた改変しました!

 

前回はデザインテーマを「Aero」にして作ってたのですが

今回は「Reach」を使うことにしました

2カラムで記事ごとに区切ってるのが良いかなと思いまして。

 

メインのホームページのカラーと同じにしようと思ってまして

キーカラーを水色、背景をグレー、記事の背景を白にしました。

 

あとはページトップにスクロールするボタンを付けました。

スクロールボタンのソースは『module.hatenablog.com』から参考にして作りました。

 

デザインといい色味といい自分では気に入ってるのですがどうでしょうか?

この色味にたどり着くまでにいろいろ素敵ブログを見て回りました^^;

またそのうち纏めよう。

 

それではまた!

 ----------------------------------------------------------------

ワタクシのドット絵展示サイト

DOT BOX-ドットボックス-もよろしくね!

 ----------------------------------------------------------------