ほぐしの達人に行ってきました!

こんばんは!

ワタクシ、中学生くらいの頃からずっと肩こりが酷くて

何とかしようと思ってたのですが今の今まで特に何もしてませんでした。。

というのも全然自覚症状がなくて、美容院でマッサージをしてくれる時に「お客さん、すごく凝ってますね」といわれ続けてたので肩こりなんだな、私。と思うだけでした。

ですが、やっぱ年齢ですかね、それか運動不足なのかもしれません。

来ました、肩こりの痛みとだるさ、仕事中も気になる気になる (ヽ´ω`)

本当につらい、肩こりってやつは。

 

で、どうしようもなく辛いので本日、行ってまいりました!

ほぐしの達人渋谷店へ!!

数あるマッサージ屋さんの中でもなぜここにしたかといいますと、全身ほぐし 60分2,980円(税込)という安さなんです。

肩こりの症状を事前に調べますと、肩こりは肩だけをほぐしても意味がないという記事がありましたので全身やってくれるところを探してました。

で2,980円という安さなら初めて行くには丁度いいかなと思いまして決めました。

 

で、ほぐしの達人・・・土曜日でいいお天気なので混んではないだろうと思いまして予約せずに行きました

・・・13時頃に行ったのですが、もうすでにお客さんがいました。

店内は雑居ビルとは思えないほどの綺麗で清潔そうな空間でした。

 

何とか一席空いてたのですぐに受けれたのですがやっぱ予約した方が良いみたいですね。(※ほぐしの達人は当日予約のみ可能)

 

さて、初めてのマッサージですが特にカウンセリングなど無しに料金は先払いですぐにベットヘ案内されました。

 そして、担当のスタッフさんはランダムで、いま手が空いてるスタッフが担当という感じでした。

 

荷物を籠に置いて、担当スタッフさんに「お着替えもありますがどうしますか?」と尋ねられましたが、何のことかわからず、服を脱ぐのも抵抗があったのでそのままの服装(この日は私、TシャツGパンでした)で受けることにしました。

※お着替えとは、ラフな服上下の事でスーツなど着てる人に最適な、無料で貸し出してるサービスです

 

 

とりあえず初めてすぎて不安Maxなので担当スタッフさん(体格のいい若い男性)にマッサージは初めてだということを伝えました。

こういうのは言った方がいいですね、スタッフさんが「では確かめながらマッサージしますね」と親切に話してくれました。ほっ。

 

まずはうつ伏せから背中あたりをグワ~っと体重をかけられて今まで味わったことない気分でした(ちょっと苦しかった)

さすが達人ですね、ちゃんとツボ(か、骨)の位置の確認をしながらグワ~っとやってくれました。

うつ伏せだったので腕を使ってるのか指なのか肘なのか、何なのか分かりませんがグワ~っと押されててとても気持ちよかった◎

カーテン越しで隣の人の声が聞こえるのですが、よく聞くといびきかいてましたw

 

背中やら肩甲骨やら腕やら手のひらやら足も、腰も太もも、足の裏まで本当に全身やってもらいました!

仰向けの時にももあたりをグワ~っとやってもらってたのですが、GパンのポケットにSuicaを入れてたのでそこは避けてやってました・・・ポケットの中も出しとけばよかったとすごく後悔しました。

 

で、私の肩こり、相当凝ってるらしくびっくりしてました。

マッサージの途中でグワ~っの強さの確認もしてくれましたし初めてでしたがマッサージの最中は不安もなくなり安いのでまた行こうかなと思います。

タオル越しでやってくれるので特に痛いと思うことはありませんでした。(多少の汗かいてても大丈夫ですw)

 

ほぐしの達人はカウンセリングなどないので自分から症状や初めてだとかスタッフに伝えたほうが良いと思います。(あ、痛いところはどこですかくらいの質問はされた気がする)

 

私のマッサージが終わるころはちょっとお客さんが並んでたみたいなので電話予約はした方が良いいなと思いました。

そして、あくまでもほぐしなのでコリが消える、なくなる、治るというわけではありません。

凝り固まったコリを刺激してくれる程度の気持ちで言った方が良いかと思います。

 

私はまた行こうかと思います!安いのが魅力的でしたw

 

それではまた!