Evernoteのデフォルトのフォントを変更する方法

こんばんは!

Evernote使ってますか?私は大体、日々のネタなど面白キーワードをメモするくらいですかね。

お気に入りのイラスト画像も入れてたりしますね。鳥山明さんのイラストとか^^

 

さて、Evernote。このデフォルトのフォント(特に日本語)がどうしても気になると言いますか丸みがなくて文字を読みたいフォントじゃないんですよね。

ということで毎回、ノートごとにフォントを変更してたのですが、ちゃんとデフォルト設定からフォントを変更することが出来たんですねー!

設定方法はとても簡単でした↓

Evernoteの上の方にある「ツール」をクリックし「オプション」を選択

②「ノート」タブをクリックし、“ノートエディタのフォント”という項目よりフォントを選ぶ(ちなみに私は代表的なメイリオを設定してます)

③そのままOKボタンをクリックして完了です!

 

フォントを自分で読みやすいものに変更してから一層Evernoteをふらくようになりました^^

ちなみにフォントを変更するに当たり参考になったサイトはコチラです

ネットって便利!

それではまた^^