SyntaxHighlighterを使ってるのにhtml文が表示されない\これで解決しました/

こんにちは

SyntaxHighlighterをやっと導入できて、さて何か試しにhtmlでもメモしておこうかと<pre>タグを使ってhtmlを書いてみたのに↓このザマ・・。

  • 04 NAKED

こんな感じで何も出ない、ちゃんとでない。クラス名をbrush:htmlにしてるのに!!

SyntaxHighlighter htmlタグ 表示こんな感じでいろいろ検索した結果、参考になったサイトがコチラ

◆参考◆
SyntaxHighlighterの使い方
┗記事の中ほどに、<や>はタグと認識してしまわないように記号なので&(アンド)lt;のように記述する必要があると書かれておりました

つまるところ、<pre>タグの中にhtmlを書く時の<等はわざわざ記号に書き換えないといけないんですね。めんどくさいですね。

ありました。楽な方法が。先ほどの参考ブログに載ってましたねpreタグ・メーカーが!素敵すぎる。載せたいhtmlをこのpreタグ・メーカーにポンとペーストするとパッとでますね。記号で!

ということでpreタグ・メーカーを使って<pre>タグの中に載せますとこんな感じでちゃんと載りました!よかった!

<li><p>04 NAKED</p></li>

それではまた!