モノノフ初心者の私が「ももいろクローバーZero LIVE ~ペプシはトクホもZeroカロリーなんだZ!~」へ行ってきました

こんばんは!

ワタクシ、昨年の2013年はライブ参戦にすごく恵まれてまして、兼ねてから旬のアイドルのライブに行ってみたいと思ってまして、ちょうどPEPSIの新キャンペーンをやっていて、応募シールのシリアル番号を登録して応募してたのですが、なんとライブチケットに見事当選しました!!

↓これね。2013年の夏ですよ。そしてライブ自体は2014年の1月っていう・・。

f:id:pata1120:20140112220854j:plain

↓チケット!可愛い^^

f:id:pata1120:20131130173915j:plain

 

 

アイドルのライブに行きたい行きたいとか言いながら、全然曲を知らないし、当選してからライブ当日までかなりの時間がありましたので、youtubeでいろいろと見てたのですが、なんといいますかあまり歌が上手くないグループなので曲よりもメンバーの事を知ろうと思ってトーク集なんかを中心に見てました。

 

なんか、仲良いグループですね^^調べたら下積みも長かったみたいですし、何だかんだしっかりしてそう!

あと、いろんな人に、「ももクロのライブを何の準備もなく参加しようと思う」と伝えると決まって『装備無し…だと・・・!?』とか『それでは浮きますよ!!!』『恥かきますよ、ダメ、絶対』などなど、ライブに行くには何か装備をした方が良いとの(全員一致の)意見だったので買いました。

ヨドバシのおもちゃコーナーで↓サイリウム。ペンライト。

f:id:pata1120:20140111151726j:plain

 

youtubeを見てて緑のももかと、ピンクのあーりんを推して行こうと思ってたので2色買いました。パキッと折って使う安いタイプ(150円)のやつです。

 

さて向かう事新宿から大体40分、最寄駅の北与野駅に着きました

キャンペーンのライブなので駅周辺にはそんなにモノノフ!!!って感じの人はいませんでしたが、やっぱり会場周辺に近づくといましたねぇ^^

ハッピ着てたり公式パーカー羽織ってたり。桃色で迷彩っぽい公式パーカーが可愛かったのでちょっと欲しいなと思ったくらいです!ももクロってグッズ関連がしっかりデザインされてるんですね。改めてコチラの公式グッズを見てたらちょっと欲しくなりました^^;

全アイテム一覧 | ももいろクローバーZオフィシャルグッズ通販 powered by SMOOCH

 

途中、さいたまスーパーアリーナの本会場でエレファントカシマシのライブが開催されるらしく、釣られて波に揉まれてそちらに行ってしましそうになりましたがなんとか切り抜けて、コミュニティーアリーナへつきました!

f:id:pata1120:20140111162605j:plain

ももクロのロゴデザイン可愛いなぁ^^

 

PEPSIプレゼンツということもあり、会場でトクホのペプシコーラを貰いました!

会場内は4,500人が入る広さでした。ホールくらいかな??

流石といいますか、男性ファンが多いですね。

ライブの内容は↓の記事を読めば興奮が伝わると思いますwプロに任せましょう

ナタリー - ももクロ、ペプシ“健康”ライブで「Chai Maxx」4回披露

いろんな人の助言通り、本当にサイリウム持って行って良かったと思いました^^;;

掛け声こそしませんでしたがももかとあーりんのパートのトコはしっかりとサイリウムを掲げましたとも!!!

上の記事にも書いてますが同じ曲を4回もやってびっくりしました。。ももクロってあんまり曲出してないんですね。これは本当に意外でした。

知らない曲ばっかりだったので4回も同じ曲をやってくれてちょっと助かったと思ったくらい^^;さすがにその曲だけはちゃんとタイミングよくサイリウムを掲げられた!

あっという間の1時間半だったなぁ。楽しかった。たぶんこれがももクロのスタイルなんだと思うけど会場のモノノフ達、彼女たちの歌も踊りも見てないと思うw

タイミングよく合いの手(?)を入れることで一緒に参加するというのがももクロライブのスタイルなんだろうな^^

今はこういう時代なのか、アイドルの宿命なのか。

 

というわけで、念願だった旬なアイドルのライブを見たいという夢を、ももクロのライブを見に行くということで果たせたしとても満足!

つまるところ、アイドルは元気が命やし、私はやっぱり安室奈美恵さんのライブの方が好き!

 

ではまた!

 

サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本