「桂文枝 新春特撰落語会」に行ってきました!

こんばんは!

ワタクシ、ずっと前から落語が好きで年に3~4回ほど見に行ってるのですが、今年も行ける限り行こうと思います!

というわけで行ってきました!今年初の寄席。

桂文枝の新春特撰落語会へ!

f:id:pata1120:20140113185939j:plain

 

f:id:pata1120:20140113190035j:plain

桂文枝さんの落語は過去に桂三枝さん時代の時に寄席に行った事があり、めちゃくちゃ面白かったので今回も面白いこと間違いないだろうという気持ちで楽しみで仕方がなかったのです^^

そして演目はコチラ↓

f:id:pata1120:20140113190127j:plain

 嵐を呼ぶ男~石原裕次郎物語~、こちらは文枝さんが2012年の紅白歌合戦で審査員をやってた時に舘ひろしさんが歌った「嵐を呼ぶ男」に感激して創作に臨んだそうです。

文枝さんの創作落語です^^や~。分かりやすいし、きっと落語初心者の方にもスッと頭に入ってくると思います。

落語なのですが、フリートークを聞いてる感じなのです^^

案の定、会場全体が大爆笑の連続でした!

お客さんの年齢層は高齢の方が多かったですね。東京の土地柄か、場所が銀座有楽町だからか、綺麗な身なりをした方が殆どでした。

最後の「友よ」の演目も高齢化を舞台にしたお噺だったので、お客さんの年齢層も相まって、またまた大爆笑でした!!

 

や~、本当に面白かった^^また機会があれば行きたいな。

ちなみに、私はCDでも落語を聞いてるのですがこちらがお勧めです↓

 それではまた!