Aptana Studioの背景の色を変える!

こんばんは!

ここ一年ほど前からDreamweaverを使うのをやめて、Aptana Studioを使うようになりました。

会社ではDreamweaverを支給してくれるのですが家では持ってないし勿体ないかなと思いまして、Dreamweaverに負けず劣らず高機能なフリーソフトウェアAptana Studioを使ってます。家でも会社でも同じのを使って行く方が効率がいいですしね。

さて、ワタクシ、黒い画面恐怖症なものでコマンドプロンプトなんてなるべく触りたくないくらいで触るとパソコンが壊れるんじゃないかと思うくらい黒い画面が嫌いです。苦手です。

そう、このAptana Studioもインストールしたてのデフォルトでは黒い背景なんですね・・↓

f:id:pata1120:20140126234915p:plain

 

さっさと変えてしまいましょう。

【手順①】

Aptana Studioの「ウィンドウ(W)」メニューから「設定(P)」メニューをクリックします。(※↑上の画像を参考にしてください)

 

【手順②】

Aptana Studio」をクリックし「テーマ」をクリックします。↓

※私はここで、「一般」をクリックしてずっと間違えたところをいじってました。。。

f:id:pata1120:20140126235506p:plain

 

【手順③】

↑のテーマの編集画面を表示しましたら、右側がテーマを編集する画面になります。

色々いじって適用ボタンをクリックして自分好みの色にしましょう!

f:id:pata1120:20140126235815p:plain

要素の部分では、さらに細かく色を変えれるので凝ることが出来ます!!

 

最後にOKボタンを押して出来上がりです!

私好みとしましては、何色も使ってカラフルにしない方が目が疲れないかと思います。

セレクタの色と数字の色は赤と青みたいにはっきり違いを付けたほうが見やすいかなと思います

 

いろいろ試してみたください!

ではまた^^