スマホの通知バーに日付を表示させたいお勧めアプリ

こんにちは!お久しぶりです^^

全然更新してないのに毎度毎度安定したPV数を頂いてます。

やっぱり安室奈美恵さんの記事かな?

時々は更新するようにしますので引き続きよろしくお願いします。

さて、いま使用してるスマホAndroidのXperiaTM A4を使ってるのですが

スマホの通知バーの所に日付が表示されてなくて不便に感じてたのです

ちなみに通知バーとはココの青い部分の事です↓

f:id:pata1120:20160117171659p:plain

何か良いアプリは無いかなと探してたのですがありました。

シンプルで見やすい!コチラ↓

DayWeekBar 日本語版

カスタマイズも可能!赤枠で囲んだ項目にチェックを入れると

通知バーに表示されます^^

f:id:pata1120:20160117170943p:plain

 通知バーに表示されるほか、通知バーを下に引き出すと

年月日、西暦も六曜も表示してくれます

平成何年だっけ?って事が多々あるので非常に助かります^^

 

スマホですぐに日にちを確認したい時に是非使ってみてください