最近はすっかり動物園にハマってます

お久しぶりです!こんにちは。 最近はすっかり動物園に通い詰めておりまして↓のブログで更新してます dot-box.work ↓の記事もおススメ!スイーツビュッフェ。非常に良かったですよ^^ 「【2022年10月】スイーツブッフェ「Sweet Story with シルバニアファミリ…

オーシャン東九フェリーに乗って景色を堪能してきました

こんにちは~ 先日またフェリーに乗りたい欲が出ましてパッと東京から徳島までフェリーに乗って行ってきました! めちゃくちゃ景色がきれいだったので記事にしましたよ~ オーシャン東九フェリーの切符の買い方、持って行った方が良いものなどを書いてます …

世界コアラの日にちなんで、国内のコアラが見れる動物園をまとめました

こんにちは〜 2020年7月31日は世界コアラの日、コアラ好きの私としては気合を入れて記事を書きました。 国内のコアラが見れる動物園のまとめ https://dot-box.work/koala/310/

初めての方必見!唯一の寝台列車サンライズ瀬戸・出雲のきっぷの買い方、東京駅ののりばなど紹介

こんにちは〜 さいきんは乗り物にのって旅をすることにハマってます^^ タイトルにある唯一の寝台列車というのは、毎日運行してるのはこのサンライズ瀬戸・出雲のみなのです。今は速さ重視でしょうか…でもなんとなくまた寝台列車の需要は増える気もします。な…

愛媛ー大阪までオレンジフェリー新造船に乗ってきました!フェリー乗り場までは今治駅からがオススメ!

こんにちは! 先日、愛媛ー大阪までオレンジフェリーに乗ってきました🚢めちゃくちゃ快適でしたよ! 船内の様子、フェリー乗り場までは連絡バスを使えば楽だよ、という記事を書きました ↓ https://dot-box.work/travel/213/

多摩動物公園に行ってきたけど、行く前に準備しておけばよかったこと

こんにちはブログを更新しましたのでちぇっくしてみてください^^ ほとんどコアラの写真ばっかりですが行く前にアレを持ってきておけば・・・ https://dot-box.work/travel/262/

お久しぶりです

記事の更新を再開します! お楽しみに〜

PS4 DQ11 クエスト「将軍と軍師 ふたりの英雄」 赤い本の場所!!

こんにちは~! 久しぶりのブログになります^^; 今日!買いましたよ!ドラゴンクエスト11を! サクサクと進めてまして、クエストもあれば攻略していってるのですが、ここでめんどくさくなったのでメモ。。 デルカダール城下町でクエストを持ってる男性(紫の…

花王 キュキュット CLEAR 泡スプレーを使ってみた!

こんにちは~! テレビを見ててCMが流れてたので発売前から気になってた食器洗剤「キュキュット CLEAR 泡スプレー」を使ってみました! ちょうど洗剤を切らしてたのでちょうどいいタイミングです^^ ちなみに、キュキュット CLEAR 泡スプレーとは・・・ www…

話題の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を、ちょっと買うの躊躇してる

こんにちは~! 情報解禁から私の周りではざわざわしてます^^ ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場!「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」!! ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像 www.nintendo.co.jp ち…

ワイヤレスゲートを解約したい!出来た!

こんにちは~! 今でこそワタクシのネット環境はソフトバンクなのですが、過去にイーモバイルを使ってまして、イーモバは何とか解約できたのです。 が!なぜか解約後もしつこく引かれてる謎の280円。そう、ワイヤレスゲート。 ↑ワイヤレスゲート。ずっとずっ…

ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~に行ってきました!

こんにちは~ 8月も下旬になると昼間以外は涼しさを感じますね^^ さて!わたくし、有給休暇中でして特に旅行もしないので何しようかなと考えてたのですが、いつか行こうと思ってた展覧会に行くことにしました! 六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー…

久々にドット絵描きました「ドラクエ4 アリーナ姫|ビルダーズ 女の子」

こんばんは~ ここ最近は全然ドット絵描いてなかったのですが、久々にドット絵を描きましたので置いときますね。 ▼ドラゴンクエスト4アリーナ姫 手の表現がむつかしいですねぇ^^; 手さえ上手くかけたらもう何でも表現できそうな気がします。 ▼ドラゴンク…

ドラゴンクエストビルダーズ 石の守りの設計図はロロンドから貰う

こんにちは~ ついに発売しましたね~ ずっと待ってました!! ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIX(音注意) 予約して発売日に受け取りましたよ~。 PS4版を買いました!キャラの丸みも可愛くていいですね^^ 土日はずっとビルダーズをやってて、つ…

「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」に行ってきました!

こんばんは! 週末に土日は雪が降るとか積もるとか言われてましたけど東京の渋谷は全然降りませんでしたね。晴れてました。 雪が降ったら行くのをやめようと思ってたのですが、降らなかったので行ってきました!「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」に! w…

スマホの通知バーに日付を表示させたいお勧めアプリ

こんにちは!お久しぶりです^^ 全然更新してないのに毎度毎度安定したPV数を頂いてます。 やっぱり安室奈美恵さんの記事かな? 時々は更新するようにしますので引き続きよろしくお願いします。 さて、いま使用してるスマホはAndroidのXperiaTM A4を使って…

Chromeでスマホ表示を確認する方法~User Agentの操作がまた変わった~

web

こんばんは! 凄く・・・お久しぶりです。。 さて、久々にブログを書くにあたり、出だしをどう書こうかずっと悩んでおりました。 ホームページやブログをPCからでもちょっとすぐに確認したい! そんな時に便利なのが、Chromeブラウザ! 標準で装備されている…

EMOBILEのLTEプラン(にねん+アシスト1600) を解約金なしで解約する!

こんにちは!お久しぶりですね。 ここ最近、EMOBILEからの営業の電話がひっきりなしにかかって来ます。 思い切って解約しようと思い、EMOBILEの解約を色々検索してみると結構、解約しにくかったり(どこのプロバイダでもよくある)解約金がかかったりと、み…

iPhoneのaタグの中にimgが複数あってタップハイライトが邪魔!でもこれで解決☆~img要素のタップハイライトを消す!~

web

こんばんは! インターネットって素敵ですね。何でも解決してくれますね。 ワタクシ、スマホのマークアップのお仕事をしていまして、3日ほどずっと悩んでたことがありました。 それは・・iPhone。そう、iPhone。 iPhoneとアンドロイドのwebサイトをコーディ…

Aptana Studioの背景の色を変える!

web

こんばんは! ここ一年ほど前からDreamweaverを使うのをやめて、Aptana Studioを使うようになりました。 会社ではDreamweaverを支給してくれるのですが家では持ってないし勿体ないかなと思いまして、Dreamweaverに負けず劣らず高機能なフリーソフトウェアのA…

「桂文枝 新春特撰落語会」に行ってきました!

こんばんは! ワタクシ、ずっと前から落語が好きで年に3~4回ほど見に行ってるのですが、今年も行ける限り行こうと思います! というわけで行ってきました!今年初の寄席。 桂文枝の新春特撰落語会へ! 桂文枝さんの落語は過去に桂三枝さん時代の時に寄席…

モノノフ初心者の私が「ももいろクローバーZero LIVE ~ペプシはトクホもZeroカロリーなんだZ!~」へ行ってきました

こんばんは! ワタクシ、昨年の2013年はライブ参戦にすごく恵まれてまして、兼ねてから旬のアイドルのライブに行ってみたいと思ってまして、ちょうどPEPSIの新キャンペーンをやっていて、応募シールのシリアル番号を登録して応募してたのですが、なんとライ…

サイト制作が捗る、よく使うcommon.cssメモ

web

こんばんはー! 今回はcssのメモを残していきたいと思います。 サイトを作るときに毎回コピペして使ってるcommon.css。←主に全ページ共通の指定を記載してるやつですね マージンの幅とかフロートとかなどを記載してます。 では早速↓ /* --▼float------------…

はてなブログにjQueryのスクロールでtopへ戻るボタンを導入するソース

web

こんばんは。 そのうち勉強しようとか随分前から思ってたのですがここに来てやっと勉強する気になりました。jQuery。 とりあえず一番簡単そう(数行で完結)で、サイトを作るにあたってよく使うであろうスクロールでtopへスルスルッと戻るボタンを作りました…

【ステージ表あり】安室奈美恵 FEEL tour 2013 国立代々木競技場 ステージと座席!

こんばんは! 安室奈美恵さんのライブツアー『namie amuro FEEL tour 2013』。そろそろ終盤ですね。ワタクシ、運よく夏のホール公演(神戸)を見に行くことが出来、さらに運よく代々木競技場のアリーナ公演も見に行くこととなりました!!嬉しい! チケット↓…

高円寺のギャラリーカフェ『ぽたかふぇ。』に行ってきました

こんばんは。 友人がグループ展に出展するということで日曜日の今日、ワタクシ、モンハンしかすることがなかったので展示会場の『ぽたかふぇ。』に行ってきました! このぽたかふぇ。、高円寺駅から出て中通商店街にある、ギャラリーとカフェが同時に楽しめ…

ココから始めるhtml5のシンプルなコードテンプレート

web

こんばんは! 自分用に作っておこうと思ってhtml5のベースとなるテンプレートを作りました。 ココから素敵なサイトが生まれますようにw <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="css/reset.css" /> <script type="text/javascript" src="jquery/jquery-2.0.0.min.js"></script> </link></meta></head></html>

SyntaxHighlighterを使ってるのにhtml文が表示されない\これで解決しました/

web

こんにちは SyntaxHighlighterをやっと導入できて、さて何か試しにhtmlでもメモしておこうかと<pre>タグを使ってhtmlを書いてみたのに↓このザマ・・。 04 NAKED こんな感じで何も出ない、ちゃんとでない。クラス名をbrush:htmlにしてるのに!! SyntaxHigh…

SyntaxHighlighterを導入しました~参考になったサイトまとめ~

web

こんにちは! そういえば今年の目標はアウトプットだ!とか言いながら全然webコードを残していないことに気付き、年も暮れようかとしているこの時期に重い腰を上げることになりました。 Evernoteにコードをメモってるんですがブログのアクセスアップも兼ねて…

syntaxhighlighter 表示テスト

web

.syntaxhighlighter { width: 100% !important; margin: 1em 0 1em 0 !important; position: relative !important; overflow: auto !important; font-size: 1em !important; overflow-y: hidden !important; // 追加 } <li><p>04 NAKED</p></li> <li><p>05 Sit! Stay! Wait! Down!</p></li> <li><p>0</p></li>…