5月5日はもんじゃ焼きたべました

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

こんばんは!

5月4日は関西から友人が来てたので会ってましたが、その翌日の5月5日も同じ友人と会ってました!

 

いざ月島へ!

f:id:pata1120:20130505174120j:plain

月島駅から出てすぐの、月島西仲通り(月島もんじゃストリート)へ行きました。

月島は初めてで、もっと古い街並みかなと思ってたらとても綺麗に舗装されてました。そして連休ということもあり、18時くらいなのですが賑わってました!

 

f:id:pata1120:20130505174251j:plain

看板が素敵だったのでお写真を撮りました^^。

 

f:id:pata1120:20130505175833j:plain

さて!もんじゃ焼き屋さんに来ました。

月島の通りが全部もんじゃ屋さんだったのですが、一緒に行った友人についていくがまま店に入りましたのでお店の名前を憶えてませんw

もちろんもんじゃも友人任せです。助かる!

先日は友人一人と会ったのですが、この日は私を含め6人でもんじゃを楽しみました。

だいたい集まったみんなが似たような年齢だったので、主に大学の時の話で盛り上がりました。

奇遇にも美術系の大学の人たちばっかりで共通するところがたくさんあって面白かった。

お酒を飲んだのですが誰もタバコを吸わない人たちなので久々に自分のペースで飲めた。タバコを吸われると、煙ですぐに酔ってしまうのでその日はホント楽しく飲めた^^

 

f:id:pata1120:20130505210700j:plain

そしてもう一人の友人と合流し、銀座のルノワールでクリームソーダを飲みました^^

この日は関西の友人と東京の友人とでしゃべって時間を過ごした

けっこう笑ったなぁ^^

や~楽しかった楽しかった。