DOT BOXのサイトを更新しました!②

こんばんは!

DOT BOXのサイトを更新しました。

前回はドット絵のコンテンツを追加したのですが今回はIEでも閲覧できるように修正しました!

やーちょっと大変でしたね^^;

ワタクシのサイト、スマホでもPCでも閲覧できるようにレスポンシブデザインを採用してまして、それを使うためのメディアクエリとやらに苦戦してました。

結果から申しますと、IE8に対応させるためにはcssを分けたらだめなんですね。

1つのcssファイルに@mediaを使ってスタイルを記述していくんですねぇ・・

今まで私、PC用とスマホ用のcssファイルを作ってまして、デバイスサイズで読み込むようにcssを振り分けてたんです。。それが原因で何をやってもIEに対応されないという不具合が起きてたんですね。

というわけで覚書といたしましては『css3-mediaqueries-jsは、@mediaにしか対応していない(たぶん』ということですね!

 

や~これでIEユーザーも私のサイトを見れるわけですからもっとコンテンツを増やしていかないといけませんね。

ガンバろっと^^

 

それではまたノシ

 ----------------------------------------------------------------

ワタクシのドット絵展示サイト

DOT BOX-ドットボックス-はこちら!

 ----------------------------------------------------------------